

Tag:スポンサー広告 

プロフェッショナル、とは。。。

2日続けてのテニスネタですいません。 

私、今日の午後もスクールへ行ってました。今週は金曜日も行きますので、レッスン4回となります!  これからも仕事入れない日は、スクールへ行きますので、テニスネタが多くなるかもしれません、悪しからず(苦笑)。まぁ、超・健康的な生活です!

今日も何時ものように受付を通って、コートを見ながら更衣室へ入ろうとしたら、物凄く上手な女性が球を打ってました。初めて女性コーチを見たかな、と、思ったのですが、もう打った音からして違いますし、ボール、メチャ早いです!  私のような素人が見ても、コーチよりもかなり上手で、暫く見とれてしまいましたが、凄い女性のコーチが居るんだなと思いました。   うーん、素敵です!!

ずっとコートに居るので、女性のコーチかと思っていたので、自分のレッスンが終わってからスクールの人に「あのメチャクチャに上手な女性、誰なんですか?」と尋ねたら、「女子プロの糟谷さん」と言われました。 彼女、やっぱり、プロだったのですね。。。 私、プロの選手が球を打っているの、生で初めて見ましたが本当に違います。

と言う事で、今から私はプロにはなれませんので、彼女を目指して今後の練習に励みたく思います。 やはり、プロフェッショナルは凄い、と言う事を改めて認識をした次第であります。 新たな目標となりましたよ!




Tag:テニス  Trackback:0 comment:0 

テニス…その後

10月にテニスを始めて約2か月が経過しました。基本的には週1回のスクールですが、私の場合は途中にイタリアに行ってましたから、まとめてレッスンを受けるようになります。10月の前半部を集中的に通い、今、11月末から集中的に通っています。やっぱり、間が空くと感覚がズレテきますね。。。10月で出来ていたイメージが、11月は少し違って来てましたからね。

そして、思っていた以上に”テニス”は面白いです! また、なかなか進歩しません、これは、やはり歳だと思います(苦笑)。  結果、かなり遣り甲斐が有りまして、もう少しレッスンの時間を増やすようにしたいと思います。

現時点までの問題点を自分なりにまとめると、ボールが飛んで来たときの、ラケットを挟んだ自分との距離感の統一性を確保する。 そして、ボールを打つ時の「溜め」がひじょうに難しいです。 結果として、10球中3球くらいしか上手く打てません…。  まぁ、初心者ですから当たり前、ですよね。

今後は自分なりに「ナイスショット」が増えるように、やはりイメージトレーニング、をしっかりとやりたく思います!

ブログもこんな感じで続けて行きます!   テニス、頑張りますよ~!!

Tag:テニス  Trackback:0 comment:0 

これまた久々にピネータへ… ラン・再び

50の手習いでテニスを始めた事は既にブログに書きましたが、イタリアに来る当日の21日は、朝からスクールへ行ったのですが、コーチとマンツーマンとなり、小1時間の練習で息が上がってバテバテになってしまいました…😨 これでは先が思いやられる、と感じ、イタリアへ行ったら「走り込みをする」決心した訳です。ワイナリー訪問が終わった翌日から、以前はよく通ったピネータへ再デビューしました。

2011年の年末に右膝全十字靭帯の再建手術を終えてから、ウオーキング以外は全く運動らしい事をした事が無く、テニスのようなスポーツはラグビーを辞めてから、ほぼ10年以上ぶりに運動を始めた事になりますし、ジョギングでさえ、本当に2年以上していませんでしたから、実際に走ってみると全く足が動きませんし、死にそうです。。。 

初日の25日は2キロ走って、500メートル歩き、1.5キロを走って終わり。これで完全に死にました。。。 翌日は2.5キロ走って、500メートル歩いて、2キロ走りました。同じ状態です(苦笑)。 3回目の今日は同じ距離を走りました。初日くらい疲れました。 明日は終日、外出なので走れませんから、明後日はまた同じ距離を走ります、絶対に。 11月1日から9日まで、日本から25名のお客様がイタリアに来られ、そのサポートをするのでまた走れません。このツアーの模様は、多分、Facebookでアップすると思います(ただし、ネット回線が良ければですが)。

ところで、何故にランニングの事を書いているかと言うと、この復活ランを継続させる為の戒めであります😁!! 初一念、私が座右の銘としている言葉です!継続は力なり…。 テニスとラン、絶対に頑張ります。

Tag:テニス  Trackback:0 comment:0 

テニス

ほぼ1月ぶりにブログ…書きます。 タイトルは「テニス」なのですが、思うところが有ってテニスを始めることにしたのです! 自分の予定よりも1年遅れましたが、有言実行で!! 2年前に右膝前十字靭帯の手術をしてから、スポーツは全くしておりませんでしたが、50の手習いと言う事で、新しい分野に挑戦したくなりました。

本日がスクールの初日、生涯で数回しかラケットを握った事も無く、ネット越しで打った事も無く、ですが、それなりに楽しく1時間のレッスンを終える事が出来ました。何事も継続する事に意義が有りますので、初心を忘れずに頑張って続けたく思います。 これより、私の趣味は「イタリアワイン」の次に「テニス」と言う事にしますのでテニス談義もお願いします。。。

と言う事で、まずはブログ復活致します…!

明日からマッキオレの来日イベントがスタートします。こちらも気合いを入れて営業をしたく思いますので、各地でお会いする皆様、宜しくお願い致します。

Tag:テニス  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
