

Tag:スポンサー広告 

新しく家族が増えた理由…!

しばらくブログの方は放置してしまいました。。。 今回のイタリア滞在、最初から最後まで結構忙しくて、まぁ、気分的な問題だと思いますが、やはり、落ち着いて文章を書くのは大変です。

FBの方では画像をアップしているのですが、ナポリの活火山・ソルファターラから連れて帰った仔猫です。実は連れて帰った理由がちゃんとありまして、それをブログで書き留めたくて久々のアップとなった訳ですが、ワインネタではなくてすいません(苦笑)。

私たちが初めて、このソルファターラを訪ねたのは3年前になりますが、その時も仔猫が沢山おりました。まぁ、可愛い猫たちが家族で住んでいましたし、火山の管理事務所や売店などもあますので、何不自由なく生きていると考えておりました。  それが今回、管理事務所の方たちと話をすると、ここで生まれる殆どの仔猫は年を越せない、と言われたそうです。

その理由ですが、火山を取り囲むように森が有り、当然、そこには野生動物も多いそうです。そして、この火山公園は春から秋までしか開園をしていなくて、冬になると人もいなくなり、そして、寒さと野生動物(特にキツネだそうで)の襲来で、彼らの餌になってしまう、との事でした。 スタッフは少しでも仔猫を助けたいので、出来れば里親になってくれないか、と、頼まれたそうで…。 ペットが野生で生き抜くのは、ほぼ無理なんですよね。。。 

家にはロメオと言う猫がおりますので、妻も少し悩んだのですが、そこは猫命です、最終的に連れ帰ると判断をした訳です。そして、ソルファターラからモンテスクダイオまで、約6時間の運転でやって来ました!もちろん、その日の夕刻に獣医に連れて行き、血液などを見てもらい健康状態を確認、晴れてOKが出た次第です。これで1匹の猫の命を救う事が出来ました!

Sara-1.jpg
ナポリからの車中の画像、完全に寝ています…。

Sara-2.jpg

当然、最初の10日間くらいは、ロメオも新顔に慣れるのが大変でしたが、今ではかなり仲良くやっているそうで嬉しい限りです。まぁ、叔父さんと赤ん坊…ですから、叔父さんも心を広く持たないと、ですね。

Sara-3.jpg
Sara-4.jpg

まぁ、そんなこんなで、またブログの方もアップして行きますので、宜しくお願いします。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

御礼

本日9月14日は私の誕生日でした。沢山の方からお祝いのメッセージを頂きまして有難うございました。まぁ、何歳になってもお祝いの気持ちを頂けることは嬉しい限りであります。

この1週間、殆ど家におりません。水曜-金曜とピエモンテ、土曜日はルッカ、日曜はヴィアレッジョ、月曜はロンバルディア日帰り、と先週から2000キロ超の運転をしています。さすがに背中の張りが強く出て来て、肩が凝って痛いです。

今日の夜は色々なお祝いを兼ねて、久々にミケーレ夫妻とスカッチャペンシエリでディナーです。が、明日の午前中にはキャンティクラシコへ情報収集に出向き、夕方までにチェチナに戻り散髪です。と言う事で明日も終日外出となります。そんなこんなでブログアップが全然出来ませんので猫の画像を載せておきます。最近はこんな感じです。
14 Set 2010 023
14 Set 2010 021
6 Set 2010 001

このところ、さらに涼しくなって昨晩から長袖のパジャマ、出しました(笑)。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:2 

ピエモンテ -カナレ-

夕刻にカナレから戻りました。今日は午前中にモンキエロカルボーネで新しく瓶詰めをしたワインの試飲。それからプランツォをご馳走になり、2時半にカナレを出発。途中、渋滞も無く前回同様にほぼ3時間半でモンテスクダイオに帰りました。X-1の運転も大分慣れましたから少し飛ばしました・・・、最高速度を更新です(笑)。

現地での詳細はまた後日アップするとして(たぶん…苦笑)、今回もモンキエロ家の番犬・レアの画像です。前回の画像は4月22日のアップですので5か月ぶりになります。
10 Set 2010 037
かなりヤンチャな女の子で、一緒にいると手を噛んだりするので大変ですがとても可愛いです!

明日は午前中にルッカへ出向き、ルカ=ダットマの自宅訪問。今後の打ち合わせをしてきます。帰国前(17日出発)ですから、かなり慌しい日々が続きます!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

ある日の猫

家の猫はベランダから外を見るのが大好き、カミッラは私の椅子、ロメオは妻のサマーベッドがお気に入りの場所です。毎日、午前中はこのようにして過ごしています(カミッラはほぼ1日中)。
21 Ago 2010 001
カミッラ

21 Ago 2010 003
ロメオ

今年の日本の残暑、かなり凄いようでイタリアに逃げて来て正解でした!

イタリアも今週から仕事モードでしょうか・・・(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:2 

レア (ジャーマンシェパード)

午後9時過ぎ、カナレから無事に戻りました。帰りは全行程、渋滞ゼロでX-1と共に心地よいドライブを楽しめました。走りは絶好調!であります。今回の全走行距離は1200キロ超、すでに4000キロを越えました。あと1回、ロンバルディアへ行く予定ですので、1か月弱で5000キロを越えることでしょう。

さすがに今日はワイナリー訪問の報告などは出来ませんので、軽くモンキエロ家の可愛いシェパードをご紹介します。私たちがモンキエロ家と親交を始めてからすでに10年を越えましたが、今のシェパードは3代目です。初代がゲベルツトラミナー(通称ゲビ)、2代目がブラウブルグンダー(通称ブラビ)、そして3代目のレアです。初代、2代目の名前はドイツ系のブドウ品種でしたが、3代目はドイツ系のブドウ品種で合うイメージが無かったそうで、何故か”レア”になったそうです。

一枚目の画像は昨年の4月に撮影をしたもの、まだまだ子供でした。
rea 2009
そして1年経ち、体は倍以上、顔も大人になってきました。
rea 2010

私、今は基本、猫なのですが、元々は犬が大好きでした。レア、なかなかの美犬です!


Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
