

Tag:スポンサー広告 

Song to Soul  

昨晩、BSで放送されている”ベストヒットUSA”を見ていたら、裏番組で”Soul to Song”と言う番組名で、ビリー=ジョエルの名曲「素顔のままで」の特集をしていた。何気に見ていたけど、なかなか質の高い内容で途中からだったけど最後まで見てしまった。

すぐに番組内容を調べたら、かなり前から始まっていて、過去のラインナップを見たら、見逃して残念な曲がひじょうに多くて、とても残念な気持ちになりました。そして、次週はイーグルスの「ホテルカリフォルニア」!早速、録画予約をしました!

題名からも分かるように、選曲されるものは歴史に曲名を刻んだ名曲誕生の秘話、のような内容。当然、20年-30年以上も前の曲ばかりである。個人的にも興味深い曲があったので、これからは毎週、予約をすることになるのだろうし、再放送があれば絶対に見てみたい。

さて、ビリージョエルだけど名盤・ストレンジャーは1977年に発売をされたので、私は当時15歳である。中学3年-高校1年とまさに洋楽にどっぷりと漬かっていた頃で、とても思い出深いアルバム。これを契機に以前にリリースされていたピアノマンやコールドスプリングハーバー、などを聞き入ったものです。それにしてもストレンジャーの口笛、カッコ良かったよなぁ。。。

Tag:音楽  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
