スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

大阪・京橋  すし処・広川

来日していたアルマンド氏と輸入元との会食で伺いました。大阪ミシュランで1星を獲得している、すし処・広川さんです。私、京橋へ行くのは初めてなのですが駅を降りてビックリです。セーラー服を着た若い女性が列をなして客引きをしていました(笑)、とても楽しい光景です!

その雑多な雰囲気の中、下町の商店街を抜けて路地を入った怪しげな場所に、1星の鮨屋があると思うとまたまたビックリです。店に入ると雰囲気は一変し、格式を感じさせる白木のカウンター。ここは”美味しいだろうオーラ”が漂ってました。予想通りに刺身から上質なネタが出てきまして、握りもとても美味しかったです。

今回はワインのセールスを兼ねてサンアントニオのワインを持ち込みさせてもらいましたので、私たち的にも最高の晩餐となりました。持ち込んだワインはソアベ・フォンタナ、ソアベ・モンテチェリアーニ、ヴァルポリチェッラ・モンティガルビ、ヴァルポリチェッラ・ラバンディーナ、アマローネ・セレチオーネ、の5本です。当夜は私の理想とする食事でして、美味しい料理と美味しいワインです。私個人は料理とワインのマリアージュは、ほとんど気にしないので、まさに至福の一時でありました。

Hirokawa-1.jpg
Hirokawa-2.jpg

最後に無理を言って炙ってもらった大トロとアマローネです。アマローネに合わせる鮨ネタ、と言うことですが、思ったとおりに良かったです!まぁ、当たり前ですか・・・(苦笑)。

Hirokawa-3.jpg

広川さん、たぶん都内の高級店よりも2-3割は安いと思います。それを考えればコスパがかなり高い鮨屋でしょう!私、絶対に再訪します。
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

サンアントニオ営業終了

10月5日に来日をしたアルマンドも13日に帰国しました。私たちの仕事も一段落、妻も16日にイタリアへ帰ります。今回のメインのお仕事はデパートの催事に参加することで、新宿伊勢丹のイタリアフェアは呆れるほど凄い人出がありビックリ。アルマンドはイタリアに帰って報告しても「誰も信じないだろう。。。」と言ってました(笑)。

ワインの売れ行きももの凄くて、期間中に用意したサンアントニオのワインはほぼ完売しました。特に最上ワインのアマローネ・カンポデイジッリも60本を4日で売り切りました!これが毎月ならば・・・と思ってしまいます。

その後、恵比寿・三越、大阪・三越伊勢丹とフェアに参加しましたが、規模と言い、認知度と言い、すべてが全く違うようで、その格差にまたまたアルマンドはビックリとしていた次第です。所変われば、、、と言うことでしょうか。

Sig. Armando Castagnedi

それにしても9日間の強行日程にも文句ひとつ言わず、毎日楽しそうに仕事をしてくれたアルマンドには感謝の気持ちで一杯であります。12月にイタリアに帰った際は、サンアントニオに行って御礼を言いたいと思いますし、来年にリリースされる極秘ワインの試飲をしたく思います。

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

明日から

先週末に妻が半年振りに帰国して、明日からイタリアよりワイナリー1軒来日。ヴェネト州アマローネ・ソアベで知名度が高いテヌータ・サンタアントニオのアルマンド氏です。6日国立営業、7-9日新宿伊勢丹のイタリア展、10日関西へ移動して12日に大阪三越伊勢丹のイタイアフェア、とほぼデパート行脚であります。

一般の消費者との対面販売が主な仕事で、アルマンド氏も楽しみにしております。お時間のある皆様、ぜひ、会場へとお越しください。

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。