スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

トラットリア イ ビスケロ

11月12日、妻がイタリアへ旅立った夜、友人夫妻2組と木場の名店・イ ビスケロへお邪魔しました。同席した夫妻の一組が、リアルワインガイドで一緒にテイスターを務めるHMさんで、彼女のご紹介です。全員が木場を中心に、徒歩でも来られる距離でした(私は帰路、酔い覚ましも兼ねて、レストランから自宅まで歩きました・・・笑)。まさに地元です!

Bischero.jpg

シェフの早川氏はフィレンツェのレストランで修行をされ、料理はトスカーナが基本です。奥様がワインのサービスをされます。驚いたのはワインの値付けの低さ!私の知る店の中では、多分、一番安い店です。だからと言って、料理が高いわけも無く、全てにおいて素晴しいCPを誇ります。まさに”地元の名店”と呼ぶに相応しいと思います。

vini.jpg

今回はHMさんが馴染ということもあり、ワインは持ち込みをさせて頂きましたが、その必要が無いくらい、私好みのワインが沢山有りました。食後、早川氏に話を聞くと、赤はトスカーナ、白は北イタリアが基本だそうです。この4本が持ち込みで、プラス白を1本空けています(1人1本換算ですね)。

rum.jpg

画像はメインの子羊のロースト、ジューシーで素晴しい肉質でした。両夫妻との話しにも花が咲き、楽しい晩餐となりました。またの再訪を全員で誓い店を出た次第です。


スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:2 

Comment

kaoritaly URL|いいお店ですよねっ!
#- 2009.11.18 Wed14:59
こんばんは。

ビスケロ、私もちょうど1年前に、ワイン仲間と一緒に行きました。友人曰く、とにかくワインが・・!と言う通り、値付けが安くて色々と飲んでみたくなりました。

で、白は北、赤はトスカーナ・・品揃え通りに注文し、料理も美味しくいただきました。
また行きたいお店の1つです。。。

ということで、無事に帰ってきました。色々とお世話になり、ありがとうございました。
Dis Cumieris URL|
#- 2009.11.21 Sat04:30
Kaoritalyさん:

毎度、書き込みを有難うございます。
来年、こちらに来られる時に時間が合いましたら、
ご一緒したく思います。人数が多ければ、より楽しいと思います。
その時は東京のご友人、ご紹介下さい。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
