スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

モンテスクダイオ到着

昨晩、定刻よりも早くピサ空港到着、いつもこんな感じなら飛行機の旅も楽であります。空港には妻が迎えに来てくれて、問題なくモンテスクダイオに戻りました。こちらは思ったよりも寒くなく、今日も晴れた暖かい日です。この数日は天候も良くて、快適に過ごしているそうです。

先週は盟友・青木氏の奥様がモンテスクダイオに来られておりました。まだ、イタリアにいらっしゃいます。今後の旅の安全を祈っております。

また、今週木曜から軽井沢・リポーゾの新井夫妻が、金曜から札幌・サリュの福島大姉御一行が、12月1日より早稲田棒術会御一行様がイタリアに来られます。12月5日までのマジカルミステリーツアー、楽しくなりそうです。まずは帰国報告でした。


スポンサーサイト

Tag:ヴィアッジョ  Trackback:0 comment:1 

Comment

kaoritaly URL
#- 2009.11.24 Tue00:31
フライト、お疲れ様でした。

先週・・もう10日ほど前になるんですね・・ジョヴァンナさんにはお世話になりました。
ブログでそのお食事の模様までたどり着けたらいいのですが・・気長にお待ち下さい(笑)

前回に書いていたボジョレーの話題、ペットボトルで発売して800円くらいで購入できる、というニュースは「その価格なら飲んでもいいかな」とワインがもっと一般的になるのなら、それはそれでいいし、そもそも3千円とか出して飲むワインでもないので、安くなるのはいいと思うのですが、やっぱり日本はかなりデフレになっていて、それが話題として受けるから、なんだと思います。
単に、50年に一度の良年だ、だけではもう、ボジョレーなんて買わないでしょうし話題としても弱いから。

もっともっと、当たり前にワインが食卓に上り、リーズナブルなワインの幅が増えてくれたら・・ワインが特別なアルコールではなく、日常になってもらえるのであれば、ペットボトルの話題も、選択肢の1つ、と言えるのかな。

なんて、ボジョレーは飲みませんが、色々と考えてました。

イタリアからの話題も楽しみにしてます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
