Tag:スポンサー広告

マジカル・ミステリー・ツアー 中間報告

26日の夜から今日の昼過ぎまで、軽井沢・リポーゾの新井夫妻、札幌・サリュの福島さん一行の来伊で全く時間が取れませんでした。毎日、帰宅が遅くて妻は死にそうです、と言うより死んでいます(苦笑)。今日の更新は長くなりますがご容赦ください。

まず、26日の夜11時に新井夫妻がピサ空港に到着。迎えに上がり、チェチナのホテルまでお送りする。話を聞くと飛行機では全く寝ていないそうでした。新井シェフは4年ぶりのイタリア、奥さんは初めてであります。

27日の午前中は夫妻とチェチナ散策、ピアディーナのランチを終えて、午後2時からマッキオレ訪問。ピエモンテ訪問からトスカーナに駆けつけた福島さん一行と合流です。マッキオレではマッシモからのワイナリー説明と試飲を行う。午後5時過ぎにワイナリーを後にして、ボルゲリへ向かい、エノテカトニョーニにてワインなど購入。一旦、ホテルに戻ってからディナーの予約したビッボーナの”La Pineta”(ラ・ピネータ)へ向かう。魚介を堪能した素晴らしい晩餐となりました。何時ものようにレストランを出たのは0時過ぎ。一行をホテルまで送り、モンテスクダイオに帰ったのは午前1時過ぎでした。

ピネータのオーナーと皆様。

ディナーで私が選んだワインは次の通りです。
1.A.A リースリング08 (ファルケンシュタイン)
2.ボルゲリロザート スカラブローネ08 (グアドアルタッソ)
3.シャルドネ ヴィエディロマンス06MG (ヴィエディロマンス)

28日は新井夫妻を拙宅に招きランチをご一緒する。ランチ終了後、ピサチェントロへ向かい斜塔がある「奇跡の広場」を観光。ここはいつ来ても感動します。観光後、5時過ぎにサンジェルバジオ訪問、ルカとマッテオと共にワイナリーの説明と、バレル試飲とワインの試飲。

ピサの斜塔!

その後、再度、福島さん一行と合流して(一行は私たちとは別行動なので)、バンカデッラビステッカ・カステロにてディナーをご一緒。今週2回目のステーキ…、少々、肉を食べすぎです(苦笑)。昨晩同様、レストランを出たのは午前様・・・。福島さん一行をホテルまでお送りして、ポンサッコからチェチナに戻り新井夫妻をホテルまで送り、私たちがモンテスクダイオに戻ったのは午前1時半…、死にそうです。

カステロのオーナーと皆様。

ディナーではサンジェルバジオから持ち帰ったワインでした。
1.アシリオ04(店の在庫分)
2.アシリオ05(サンプル)
3.アシリオ06(サンプル)
4.カベルネ05(サンプル)

昨29日は新井夫妻の希望でバルベリーノのアウトレットへ向かい買い物です。新井シェフのイタリア人化計画を実行(笑)しました。私の妻の見立てで素晴らしい買い物が出来たと思います。予想以上に買い物に時間がかかり、モンテスクダイオに戻ったのは午後8時半。それから拙宅にてディナーです。妻が忙しい合間を縫って渾身のラザニアを作ってくれました。また、メインの豚肉のローストも素晴らしい出来栄え、デザートのセミフレッドも最高。本当に、よくやってくれたと思います、大感謝です。

ワインは私のセラーから次のワインを選びました。
1.プロセッコ (マンザーネ)
2.チェルビオーロビアンコ97 (カルチナイア)
3.ヴィニャダルチェオ97 (ランポッラ)
4.ヴィンサント93 (カルチナイア)

そして本日、昼過ぎに新井夫妻をピサ駅まで送り、午後からやっと時間が少し出来た次第です。それでも溜まった事務仕事などで死にそうです…(苦笑)。

そして明日から早稲田大学棒術会ご一行様がフィレンツェに来られ、再び新井夫妻と共に合流。今回のツアーの佳境を迎えます!明日からフィレンツェ2泊、ローマ2泊、全て観光です!私たちの戻りは5日の夜になりますので、それまではまた更新が出来ないと思われますので宜しくお願いします。

Tag:ヴィアッジョ  Trackback:0 comment:1

てりぃ~ URL
#- 2009.12.01 Tue12:55
☆⌒(*^-°)v Ciao!!