スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

Checchino dal 1887 -ROMA- (ケッキーノ ダル 1887)

ローマでの最後の晩餐は、”ケッキーノ ダル 1887”です。この店はアンナに言われて予約をしたのですが、彼女の話以上にしっかりとした料理を出す、素晴らしいレストランでした。やはり、料理通は推薦する店もレベルが違います。

1887年から続くレストランで、伝統的なローマ料理を基本として、5代目となるオーナーシェフの感性から作りだされる料理はなかなかに感動ものです!サービスはシェフの弟がソムリエとして素晴らしい気配りをしてくれます。全てのワインで違うグラスでサーブをしてくれました。私がほぼ理想とする店がローマにもありまして、紹介してくれたアンナには感謝の言葉を送りたいです。

checchino-roma.jpg

ワインリストも充実しており、イタリア各州はもちろん、フランスやドイツ、ニューワールドまで揃えています。店としてのカテゴリーはトラットリアに入ると思いますが、リストの質は高級なリストランテ並みだと思われます。また、よく探せばひじょうにPCに優れたワインが見つけられます。ちなみに、私が頼んだワインは、ほぼ20-40ユーロの間で、平均を取れば30ユーロそこそこでした。

checchino-vini.jpg

ローマのチェントロからは少し離れたテスタッチョと言うエリアです。地下鉄B線・ピラミデ駅から徒歩10分程度でしょうか。ここまで足を運ぶ価値が十分です。この店で食事をするためにローマに行っても良いかもしれません。

antipasto-1.jpg
antipasto-2.jpg
primo.jpg
secondo.jpg
dolce.jpg

本日のお会計ですが、11人でフルコース(もちろんドルチェ付き)+ワイン7本で、一人70ユーロを切りました、驚きのCPであります。昨晩のトラットリアもそうなのですが、ローマは探せば安くて美味しい店が沢山有るという事ですね。改めてローマの魅力を知った晩餐となり、わが師も満足してくれました。

Checchino dal 1887
Via Monte Testaccio, 30
06-5743816
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:2 

Comment

TASSO URL|
#- 2009.12.06 Sun16:20
私もお気に入りの店です。
一番最初に行ったのは'94年ですから、
今から15年前…。
ローマ風トリッパが特に気に入って、
数年通いました。
Dis Cumieris URL|
#- 2009.12.07 Mon09:54
TASSOさま:

書き込みを有難うございました。
さすがに昔からご存知なのですね!

私的に、良いワインが少ない、ロンバルディアと
ラッツィオは、私のグルメリストから外れているので(笑)、
この州の良いレストランを知りません。ぜひ一度、
ご教授願いたいです!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
