スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

Montefalco Rosso 2007

10日はアンナに頼まれてバルベリーノのアウトレットへ行ってきました。朝8時半にモンテスクダイオを出発し、フィレンツェ郊外・カレンツァーノのSIA(家庭用小物の店)のアウトレットに寄ってからバルベリーノです。バルベリーノに到着したのは午後1時過ぎ、買い物が終わりバルベリーノを出たのは午後7時半過ぎでした。イタリア人の女性は買い物に時間を掛けます(日本人の女性も同じでしょうけど…)。まぁ、何だかんだ言って、私もジャケットやパンツなどを買いましたが(苦笑)。

モンテスクダイオに戻ったのは午後9時過ぎ。運転手を務めたお礼として、アンナ宅で夕食をご馳走に。私の知る限り、アンナほど料理が上手な素人マンマはおりません。彼女の作った野菜スープ、牛ロースト+カポナータ。ワインはコラードがコンサルタントをしているワインを出してくれました。テヌータ・カステルボーノのモンテファルコロッソ2007です。サンジョベーゼ70・サグランティーノ15・メルロ15のブレンドです。さすがにコラードが作るワインです。パワフルな中に優しさが感じられて、若いながら飲みやすく、1本が瞬く間に開いておりました。このワイン、日本に有るとすれば日欧商事が輸入をしている筈です。

カステルボーノは、トレントの大御所である「スプマンテ・フェッラーリ社」がウンブリア州に設立したワイナリーです。それと同時期にトスカーナ・ピサ県テリッチョーラにもテヌータ・ポデルノーヴォを設立、大会社はやることがデカイです。コラードは、この2社の醸造を見ております。前職から転職した経緯は、拙著の「コラード・ダル・ピアッツ」の章に書いてありますので、興味ある方はご一読ください。


Ross Montefalco
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
