スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

大阪の夜は長い・・・

15日は朝からひじょうに天気が良かった!春のような空気が匂い立っていたように思います。このまま春に突入してくれれば良いのですが、週明けは少し気温が下がるそう。広島は寒いのでしょうか。

昼過ぎに京都から大阪へ移動、宿泊先のグランヴィアにチェックインしてから十三へ向かう。盟友・アマンジャ森氏の友人・A氏宅にて、昨年10月から予定をしていたワイン会の開催に漕ぎ着けた。参加メンバーは森氏の肝いり、イタリアワイン命の友人達ばかり、オピュームの石垣さん、Kaoritalyさん、アマローネのキビさん、など、総勢8名。私たちの遅刻で午後3時からの始まりとなり、会が終わったのはなんと午前2時過ぎ・・・。昨晩からの連荘ですが、直すことが出来ません。ほとんど病気です(苦笑)。

準備してくれた手料理、出されたワインも当たり前ですが素晴らしかったです。関西へ来てから栄養過多の日が続いており、体調の維持がいささかキツイのですが、「今日も生きていて良かった!」と思わずにいられません(笑)。画像は全てではありませんが、空けられたワインたちです。


vini-Osaka

また、A氏はジージョという10歳を越える猫を飼われています。妻が大の猫好きなことを知っている方は多いと思いますが、最後には膝の上で寝てくれるほど仲良くなってました。いやぁ・・・可愛い猫でした。

Gigio-Osaka

スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:2 

Comment

アマ URL|凄いですねー
#wZeLSEnQ Edit  2009.02.17 Tue12:39
お疲れ様です!

8人でこの本数、しかも11時間…、凄すぎます!

リンクありがとうございます。私の方もリンクさせていただきました。
Dis Cumieris URL|
#- 2009.02.17 Tue15:18
アマさん:

書き込み、有難うございます。また、勝手にリンクを張ってすいません。でも、他の人のブログも全て勝手に張っています(笑)。

今晩は広島にて、新矢さんとの会食でした。いつのも「華ぶさ」にて、日本一の魚介とヴィエディロマンスのワインでした。とにかく最高です!アマさんもいつかは、この華ぶさで、地元のイタリアワインラバーと一席設けられればと思います。

話は変わりますが、おそらく4月中旬に札幌に行くと思います。そのときはよろしくお願いします。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
