

Tag:スポンサー広告 

長シェフ 来宅2日目  -スカッチャペンシエリ-

長シェフの来宅2日目、昨晩も遅かったので、朝は比較的にのんびりです。私が11時過ぎに散髪のアポが有ったので、まずはチェチナに向かいました。火曜日のチェチナは市場の日、散髪が終わってから鳥の丸焼きを買って帰宅です。少し遅いランチは3人+猫2匹で鶏肉三昧でした。

夜はミケーレ夫妻と5人で、久々のスカッチャペンシエリでディナーです。オーナーが息子夫婦へと変わってから3回目の訪問です。最後にスカッチャへ行ったのは半年ほど前になりますね…。代変わりをしたすぐは、味わいに不安定な要素が有りましたが、昨晩の訪問ではそれが有りませんでした。ほっと、一安心です。それに、食事代も変わっていませんでした。これは良かったです(笑)。以下、私が食べた順番に料理の画像を載せておきます。

29 dic 2009 01
29 dic 2009 02
29 dic 2009 03
29 dic 2009 04
29 dic 2009 05

ワインは次の2つです。5人で2本、私としてはかなり少なかったのですが、運転が有るのでしょうが有りません(苦笑)。

29 dic 2009 06
29 dic 2009 07

ディナーの方は11時半に終わり、その後、ミケーレの提案でリヴォルノ風のポンチ(エスプレッソ+ラム酒+レモンの皮+砂糖の食後酒)を飲みに、仲間のバールへ行きました。

29 dic 2009 09
長君、ナイス笑顔!楽しそうです。

ポンチを飲んだのち、帰宅をしましたが午前1時過ぎ…、久々に遅くまで楽しい時間を過ごしました。

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
