スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

長シェフ、来宅3日目  -買い出しと仕込み-

昨晩も就寝が遅かったのですが、少し早目の起床です。明日の大晦日晩餐用の買い出しでリヴォルノの中央市場に向かいました。リヴォルノの市場は魚の種類が多く、長君はカサゴ、ヒメジ、墨イカ、などを購入。また、ブロード用の牛骨も買っていました。

その後、アンナお勧めのトラットリアで昼食を取り、ピサの斜塔を見学に奇跡の広場へ向かいました。ここは何時来ても感動を覚えます。年末のせいか、この前、新井夫妻と来た時よりも、随分と観光客が増えていました、日本からの団体も沢山です。この感じだと、フィレンツェのチェントロは、もっと凄い人出だと思います。

帰宅後、長君は少しずつ仕込みを開始です。市場で買った肉と野菜を使ってブロード作りです。また、明日のメインは肉の煮込みなので今から煮込みも始めます。

29 dic 2009 034
29 dic 2009 036

仕込みと並行して作ってくれたブロッコリーの炒め物です。シンプルながら素材の旨味を生かした味付け、流石にプロの料理です。合わせたのはスモークサーモンとテルチッチのフリウラーノ’08です。日本未輸入のフリウラーノですが、豊かな果実味と酸味、アロマチックハーブを思わせる苦味が料理とは抜群の相性です。

30 dic 2009 005
30 dic 2009 011

明日は本格的な仕込みに入ります。今から明日の夜が楽しみ、ワインも選りすぐりの物を抜栓します!

スポンサーサイト

Tag:料理  Trackback:0 comment:2 

Comment

呂比須 URL|
#PN3RCiSc Edit  2009.12.31 Thu17:48
明けましておめでとうございます。

極東の日本はすでに年が代わり2010になりました。

フリウラーノ飲んでみたいですね。
こちらは、Torclulum pinobianco頂いています。
刺身や酢飯にはぴったりな一本でした。

明日の日記楽しみにしています^^
Dis Cumieris URL|
#- 2009.12.31 Thu19:06
呂比須さん:

明けましておめでとうございます。
と言っても、こちらは後5時間ほど有りますが。

今、妻と長シェフで料理を作っています。
たぶん、9時前には食事が始まると思いますが、
当たり前ですが、かなり美味しそうです!

また、後日、内容をアップをしていきますのでお楽しみに。

札幌の皆様にも良い年が来ますように!!
それでは。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
