スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

やっと快晴!

1月3日(日)、やっと快晴のお正月を迎えました。朝から澄んだ空気、ひじょうに気分が良い日です。年末はクリスマス前から天気が悪かったせいか、今一つ盛り上がりには欠けたように思いますし、年明け2日間は大雨でした。年末・年始の渋滞も全くニュースにはなりませんでした。

6日間滞在していた長シェフは昨日、無事にカナレに帰りました。1時の電車に乗るためにピサ中央駅まで送ったのですが、アスティまで直行インターシティの切符を買おうとしたら、満席で切符を販売できないと言われました。イタリアでもこんな事が有るのですねぇ、ビックリです。「一瞬、帰れないか…」と、長君は青くなってましたが、次に出るジェノバ乗り換えの”立ち席切符”を買う事が出来ました。そんな切符が有ることを初めて知り再び驚きです。私たちは鉄道に乗る機会がひじょうに少ないので、本当に情報不足です。

もうひとつ驚いたことですが、例年ですと1月20日過ぎに届くリアルワインガイドの12月発売号が、驚いたことに1月2日にモンテスクダイオに到着しました(笑)!まぁ、12月14日に投函されているので、決して早いとは言えないのですが、大きな進歩であります。

明日から日本は大体の会社が始まると思いますが、イタリアはベファーナが今週半ばにあるので、今週いっぱい休みにしている会社が多いです。イタリアの会社が仕事を始めるのは、来週11日からとなります。まぁ、日本人にとってみれば、羨ましい限りですよねぇ(苦笑)。

久々に家の猫2匹の登場です。年末・年始、彼らも食べすぎでしょう…。

Romi e Cami
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
