スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

リアルワインガイド試飲

27日の帰国から、少しのんびりと家で過ごしていましたので間が空いてしまいました。申し訳ありません。

当然、いつまでものんびりとは行きませんので昨日から始動です。午後3時半からのリアルワインガイド試飲に参加、本当に久々であります。今回はミッシェル=グロの07年ヴィンテージを12本。内容は赤が11本、白が1本、ピノノワールだけ11本ですが、不思議と疲れませんでした。私もピノに慣れてきたと思います(笑)。同じ造り手の同じ品種ですからワイン自体の違いは大きく感じませんが、やはり、微妙なニュアンスの差があり、ひじょうに面白いです。ブルゴーニュが好きな人は、このミクロの違いを感じることを欲するのでしょうね。

彼のワイン、総体的にキレイな作りで、個人的に良かったもの(自腹で買っても良いと思うもの)もありました。ブルゴーニュの試飲は出来るだけ参加したいと思います。試飲を終えて7時過ぎの新幹線で大阪へ向かいました。大阪での事は別にブログアップします。


スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
