スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

北新地 アマンジャ閉店

今回の大阪行きの目的は、アマンジャのマネジャーを務めていた森氏の、最後の仕事を見届けることと、これからの壮行を兼ねてでした。7時過ぎの新幹線に乗り、10時前にホテルに入り暫し休憩、それから店に行くと、さすがに友人や顔見知りの常連の方々が大勢来店してました。

店で待ち合わせをしていた盟友・Kaoritalyさんや友人と、森氏の今後やこれからのアマンジャの話をしていると、(私は全く知らせされておりませんでしたが)驚いたことに森氏の退職を機にアマンジャは閉店、その後、同店舗は新しくビストロへと(つまりフレンチ)形態を変えて新規開店だそうです。結果、イタリアワインを一切排除することになりました。

開店してから僅かに1年半…、名付け親としてはひじょうに残念な話しではありますが、これも致し方ありません。元々、森氏がいたからこそイタリアンとして開店した訳ですからねぇ。まぁ、オーナーも別店舗でシャンパーニュバーも経営をされているので、そちらのノウハウは有りますし、その方が面倒では無いですし。これで、私にとって心休まるイタリアワインバーが大阪から無くなりました(涙)。

店には11時前に入りましたが、週末は4時までの営業です。全ての閉店作業を終えて店を出たのは6時半…。それでも前日より早かったそうです。それからKaoritalyさん、森氏、氏の後輩2名でこの時間でも開いている居酒屋で今後のことについて少々お話を。森氏、まだはっきりとは身の振り方を決めていないそうです。男四十にしてたつ、では有りませんが、「何をするにしても最後まで見守ります」と伝えたつもりです。そして、森氏が十分に休養を取って、次に新しい店を考えているならば、再び、アマンジャの名前を使って欲しいと思います。

店を出たのは8時過ぎ…、すっかりと明るくなった新地からホテルに帰り、チェックアウトギリギリまで寝てから、12時半の新幹線で戻りました。

スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:2 

Comment

アマ URL|閉店??
#wZeLSEnQ Edit  2010.02.01 Mon13:36
驚きました。ショックです…。
さぞかし師匠には大変おつらいことでしょう。心中お察しいたします。
一昨年お店にお邪魔して、森さんにお会いできたことは良き思い出です。
お店は変わっても、イタリアワイン普及協会会長のご活躍を楽しみにお待ちしております。
Dis Cumieris URL|
#- 2010.02.01 Mon15:06
アマさん:

毎度です。森さんには長めの休暇を取ってもらい、
鋭気を養ってから再出発をして欲しくおもいます。
まぁ、大丈夫ですよ!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
