スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

初・姫路 姫路城観光

世界遺産・姫路城。妻のたっての希望もあり、姫路へ初訪問です。西日本へは京都・大阪・広島にはけっこう頻繁に行きますが、その間にある街には滅多に足を運びません。倉敷に行ったくらいでしょうか。姫路市内、どちらかと言えば、少し寂しい感じでした。

暴れん坊将軍で有名な姫路城ですが、私の予想以上に大きい城郭で驚きましたし、本当に美しいです。世界遺産に登録されるだけの事は有りますね。この城を中心とした当時の町並み、見たかったです。今回は時間も十分に有ったので、ゆっくり・じっくりと見学をしたら2時間以上掛かりました。

himeji C

姫路城を見終えて、隣接する好古園にも足を運びました。まだ梅には少し早かったようですが、綺麗な紅梅が咲いていました。春には三の丸公園の桜も綺麗でしょうね。

kokoen.jpg

姫路を3時過ぎに出て大阪へ向かいました。7時からは友人たちとのワイン会です。この会の内容については、また別にアップします。
スポンサーサイト

Tag:ヴィアッジョ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
