スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

クワリアの会  枚方・火のや 温

クワリアの会とは、盟友・小林氏が神戸在住時に開いてくれた、関西のイタリアワインラバーとのワイン会に呼ばれた際、私と妻が名付けた名前です。初めての会は神戸のイタリアンでしたが、それから6-7年は経つでしょうか。この会もよく続いております(笑)。

今回、久々にクワリアのメンバーがほぼ揃い、Kaoritalyさんの仕切りで枚方市の居酒屋で開催しました。初参加の方が2名、総勢8名の会となり、かなり盛り上がりました。会場となった”火のや 温”、料理はなかなかに良かったです。ワインは無理を言って持ち込みとさせてもらい、以下のワインを飲みました!

・ポッジョ アッレ ガッツェ01 (オルネライア)
・ロンコ デッリ アゴスティーニ98 (ヴァルテルフィリプッティ)
・ヴィノ デッリ オルティ07 (テルチッチ)
・ディス クミエリス04 (ヴィエディロマンス)
・ペルゴーレトルテ97 (モンテヴェルティーネ)
・バルベーラ ダルバ06 (エリオアルターレ)
・ロマルボ99 (チーマ)
・キャンティクラシコ マルケーゼアンティノーリ リセルバ95MG (アンティノーリ)
・スクリオ04 (レマッキオレ)

vini 2

8名で9本換算、かなり飲みましたねぇ…。相変わらずの病気です(笑)。各ワインとも、なかなかに個性的な味わいで良かったです。これだけ飲みましたが、どれも印象に残っています、ひじょうに珍しいことです。ガッツェの状態は良かったです。9年の熟成を感じさせない果実味と酸味でした。ロンコは少しクルキーな味わいで残念。オルティの状態は素晴らしく良かった。ディスクミも完璧!メチャ美味です。

vini 1

トルテも状態が良く、ブルネッロのようでした。バルベーラは少し酸が足りないような、少しビオっぽいような(笑)。ロマルボは熟成感が無く、味わいが強くてビックリです。キャンクラはMGでしたし、状態も良かった。美味しいサンジョベを堪能しました。スクリオは抜群に美味しかったです。イタリアのシラーで、ここまで良いものは少ないと思います。

1次会を終えて、11時過ぎに5名で2次会へ。中央葡萄酒のグリド甲州08(?)を飲みましたが、なかなかに美味しかったです。日本の白も良いものが増えてきました。当然、終電でホテルへ戻りましたが、楽しい晩餐でした。参加の皆様、有難うございました!
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:1 

Comment

kaoritaly URL|お疲れさまでした。
#NpTEs2UM Edit  2010.02.12 Fri00:05
おはようございます。

先日は少し遠くまで足をお運びいただき、ありがとうございました。

それなりに料理も楽しんでいただけて良かったです。

ワインも、白はフリウリばかり・・でしたが、どれも美味しくてブラインドも楽しめましたね。
是非、ズバリ当てて欲しかったところですが・・(笑)ジョバンナさんはさすがでした。
次は97の会・・ですかね。

今日からの巡業、頑張って下さい。 
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
