スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

堂島 タンポポ

2月11日はカンティーナ・ディ・ボルザーノの醸造家・ステファン=フィリッピ氏が来日する日でした。が、当日、ホテルに入りメールチェックをすると、「ヴェローナからのフライトに乗り遅れた」との驚きのメッセージが!状況は次の通り。ボルザーノからヴェローナまで、通常だと高速に乗り、車で約1時間の距離。フライトは朝の6時半なので4時にボルザーノの自宅を出発、高速に乗り少し走ると「この時間に事故で車が全く動かなくなった」そうです。前にも進めず、後ろにも引けず、空港には7時過ぎに到着。もちろん、飛行機は待っておりません(涙)。泣く泣く引き返し、メッセージを出したそうです。

この日に合わせて午後6時から、盟友・神谷氏が堂島に店を構える鉄板焼き・タンポポにて、ステファンのウエルカムパーティを開く予定が、仲間内のワイン会になってしまいました(苦笑)。と言うことで、ボルザーノのワインと神谷氏が作る料理で舌鼓です!

Sig Kamitani

神谷氏、なかなかのイケメンであります!タンポポでは氏が作るオリジナル料理に、氏が自身の舌でセレクトしたイタリアワインを楽しめます。料理もワインも美味しいです。お好み焼きはもちろん、全員が絶賛した”焼きメンチ”は絶品であります。アマンジャ無き新地エリアでは今、イタリアワインを気軽に楽しめる店がありませんので、ぜひ、足を運んでみてください。期待は裏切りません!

vini-Bolzano.jpg
本日のワイン。
白はピノビアンコ・ゲベルツトラミナー・ソービニョンモック。
赤はサンタマッダレーナフックアンバッハ・ラグライン・ピノネロ。

menu.jpg
Yaki-Menci.jpg
焼きメンチ
Okonomi.jpg
お好み焼き

神谷さん、休日のところ、ご無理を言ってすいませんでした。ステファンは来られませんでしたが、色々と有難うございました。また、ご馳走様でした(笑)!


スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:1 

Comment

タンポポ 神谷 URL|
#- 2010.02.24 Wed07:47
こちらこそ、有難うございました。ステファン氏には会えず、残念でしたがその分、川頭さんやジョバンナさんとゆっくりお話ができて良かったです。川頭さんから頂いた、‘盟友’の言葉を胸に、これからもイタリアワインを愛し、関西イタリアワイン界を盛り上げて行けるよう、微力ながら頑張ります!
ご多忙とお察しいたしますがくれぐれもお身体ご自愛ください!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
