スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

京都 室町通 オステリア ダ アッカ

京都初日、懇意にして頂いている先輩ご夫妻とディナー。室町通にお住まいのご夫妻がよく通う、オステリア・ダ・アッカです。私たちははじめての訪問ですが、オーナーの尾本氏は、以前ルコラというイタリアンで料理を作っていたそうで、私たちはそこへ営業に伺った際にお会いしておりました。

料理全体に、身体に優しい味付けです。トスカーナのイタリアンに慣れている私たちには、塩加減が控えめな感じですが、味わい自体はバランスの良い料理だと思います。ここは手打ちのパスタが多いようで、私たちがオーダーしたオレキエッティ、トルテッリ、両方共に満足の出来るレベルでした。また、メインで出してもらった、トリッパのトマトソース、豚肉の煮込み、ひじょうに美味しかったです。

primo1.jpg
紫芋のトルテッリ ゴルゴンゾーラソース
second2.jpg
トリッパの煮込み
second1.jpg
豚肉、豚足、ちりめんキャベツの煮込み、ポレンタ添え

少し凝ったイタリア料理が多い(と思われる)京都のイタリアンでは、素朴なイタリア家庭料理的な味わいのある、心休まるトラットリアです。オーナーの尾本氏、本当に優しい雰囲気があります。

Sig omoto
左・尾本氏

テーブルで8-10席、カウンターが5-7席と、少しこじんまりとしていますが、夜は遅くまで営業しています。夜型の方にもOK!な店です


スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
