スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

大阪 曽根崎 カンティネッタ バルベーラ

本日2回目のブログ更新です。

以前に本ブログにも書きましたが、北新地にありました”アマンジャ”が1月末で閉店。マネジャーを務めていた盟友・森氏の動向がひじょうに気に掛かっておりましたが、やっと就職先を正式に発表できることになりましたのでお知らせしたく思います。

店名は”Cantinetta Barbera(カンティネッタ バルベーラ)”です。お店のオーナーである、森氏の古くからの知人である新氏がバルベーラ好きでこの名前が決まりました(笑)。開店は3月8日(月)です。残念な事に開店日、私はモンキエロカルボーネ来日のツアー中で広島にいますので顔を出せません(涙)。と言うことで、是非、お時間のある方は森氏の門出を祝ってあげて欲しく思います。

住所: 大阪市北区曽根崎2-5-22 日宝パティオ曽根崎ビル6F
電話: 06-6362-7055
営業時間: 18:00-26:00(土・日・祝は24:00)

ちなみに、お店のテーマとなる、イタリアの詩人・ジョズエ=カルドゥッチの詩の一遍をご紹介します。

”Affrontare La Burrasca, Vogare Solitario Nel Mare.”

これを訳しますと「嵐に立ち向かい、海に独りさまよう想い」となります。様々な困難があるとは思いますが、盟友・森氏の今後の活躍に期待したく思います。

スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:4 

Comment

Gina URL|
#mQop/nM. Edit  2010.03.04 Thu06:45
こんにちは。
こちらのブログ、以前から拝読させていただいております。
年末のイタリア旅行では、こちらのブログをみてテルミニ駅近くのTrattoria Dell'Omoにも行ってきました!

さて、昨晩、私もカンティネッタ・バルベーラの開店案内はがきを受け取りました。
2度訪れただけの客にたいしての丁寧な対応で、感激するとともに、これで、大阪出張に行くモチベーションがむくむくとわいてまいりました。

早く大阪に行きたい!でもしばらく行く予定があいにくないので、こちら、あるいはアマンジャのスーパー常連Kさんのブログで、新店の様子を指をくわえてうかがい知りたいと思います。
Dis Cumieris URL|
#- 2010.03.04 Thu17:49
Ginaさま:

はじめまして、でしょうか?

本ブログを読んでいただいてまして、有難うございます。
私も明日から再び、関西方面への出張となります。
バルベーラには10日に訪問予定としていますので、
時間が有ればブログアップをしたく思います。

それでは、これからも宜しくお願いします。


kaoritaly URL
#NpTEs2UM Edit  2010.03.04 Thu23:34
多分、Ginaさんとはアマンジャで会ってますよ。

ちょうど・・ポッジョピアーノが来日されている頃じゃなかったでしょうか・・。

kaoritalyブログを見て、アマンジャに足を運んでくれた方です♪

バルベーラ、楽しみですね。8日のオープンには、必ず足を運びます!!
Dis Cumieris URL|
#- 2010.03.05 Fri02:18
Kalritalyさま:

そうでしたか、再会をすれば分るでしょうね!

バルベーラ、しっかりと盛り上げて参りましょう!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
