スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

モンキエロ営業 8日目

ついに1週間を越して8日目の営業に突入です。残すところ、今日を含めて2日となりました。思うに3月も半ばに差し掛かろうとしております。今日は春のような日差しの中、営業をした時間よりも、移動した時間の方が長い1日となりました(苦笑)。

フランチェスコとは10時半に秋葉原で待ち合わせ。中央線に乗って国立へ向かいました。懇意にしている酒販店・セキヤさんを訪問です。ここのイタリアワイン担当の矢澤氏とは旧知の仲、モンキエロカルボーネのワインを長い間使ってくれております。三多摩地区では山本酒店に続いて、私のセレクトしたワイン全般、そのオールドも在庫して有りますので、このエリアにお住まいで興味のある方は、訪問する価値が十分に有ると思います。

営業を終えてから、昼前に国立から三鷹に移動、盟友・山本氏の山本酒店を訪問です。若旦那が一般・業務店向けのミニ試飲会を企画してくれました。まぁ、ご存知の方も多いと思いますが、この店の在庫はやはり素晴しいです。ボトルへのサイン、記念撮影を終えて、三鷹から上野を径由して土浦へ移動です。

土浦では、山本酒店も加盟する吟奏の会の本部である土浦鈴木屋さんを訪問です。と言うことで、本日のワインディナーも茨城で開催です。土浦のお店から筑波へ移動して、旧家を利用した藤右ェ門で素晴しいディナーとなりました。料理もさることながら、本日のワインのセレクトは凄かったです!今日のワインは明記しておく必要が有るでしょう。以下、飲んだ順番です。

1.ロエロアルネイスチェク06
2.タマルディ06
3.ロエロロッソ スルゥ00
4.バルベーラダルバ モンビローネ01
5.ロエロロッソ プリンティ00
6.ロエロスペリオーレ90
7.モスカートパッシート ソリルキン01

赤のセレクトが特に凄いのですが、全て鈴木屋さんの在庫から出されました。今までのディナーとは全く異なるセレクトで、合わされた料理も予想以上に良い出来で、フランチェスコも感激の夜となりました。上記のワイン、全て在庫が有るそうなので(お詫び:ロエロスペリオーレのみ完売でした)、このブログを読んだ皆様にはぜひ飲んで欲しいと思います。

ディナーは10時半過ぎに終わり、つくばから秋葉原までつくばEXで戻りました。終わりは早めですが、帰宅は0時を少し回ったところでした。明日は営業の最終日、恵比寿のワインマートさんで消費者向けのセミナー、そして、盟友・権田シェフの、東中野・ペルバッコにて打上です!最後まで気合を入れて頑張ります!


スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
