スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

リストランテ オピューム

全てが出来るかは自信がありませんが(苦笑)、フランチェスコ来日時の各ワインディナーの料理を画像アップしていきます。まず最初は3月6日に開催されたディナーです。会場はイタリアソムリエ協会の仲間であり、関西AISジャパンの代表を務めるソムリエール・石垣さんがサービスで活躍する名店・オピュームです。以前、マッキオレのチンツィアが来日した際もディナーを開いてくれました。料理もサービスも高いレベルを供してくれます。

当日出された素晴しい料理の数々です。ワインとの相性を計算した内容で、フランチェスコもかなり満足をしていたようです。

anti 1
真タコのソプレッサートの焼きねぎ

anti 2
桜エビと春野菜のフリット トマトスープ添え

primo 1
インカの目覚めのニョキ チーズソース

primo 2
イノシシと牛蒡のリゾット

main 1
和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

dolce 1
パンナコッタ デコポンのコンポート添え

如何でしょう(笑)。どの料理も見ての通り、美味しそうです!私が最も気に入った皿は、桜エビのフリットです。プリモは両皿共に秀逸な出来栄え。メインはメチャ柔らかい肉でした。

モンキエロカルボーネのワインもオンリストされていますので、ロエロアルネイスとフリットとの相性の良さを確かめに、足を運んでください。至福の時を過ごせます。

franci e amici
至福の一時を過ごしたフランチェスコです。
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:3 

Comment

TASSO URL|
#- 2010.03.18 Thu09:10
おぉ!
石垣さん勤務のお店ですね!
ご本人とは京都でお会いしましたが、
お店にはまだ行っていません。
一度行かねば!
Dis Cumieris URL|
#- 2010.03.19 Fri09:30
TASSOさま:

書き込み、有難うございました。オピュームには、ぜひ一度食事に行って下さい。
石垣さんも素晴しいですが、オーナーさんも良い味出しています。
料理もレベルもかなり高いです!
TASSO URL|
#- 2010.03.26 Fri16:14
了解しました。
早ければ大文字送り火の頃に行けそうです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
