スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

広味坊 千歳烏山本店

18日、妻の帰国前日ですが、文春の江坂氏のお誘いを受けて千歳烏山の広味坊へ伺いました。同席はアルトリヴェッロの伊東社長と、最近、頻繁に会っている長シェフ、です。江坂氏の協力の下、アルトリヴェッロで輸入をしているワインと、広味坊の中華とのマリアージュを試すことと、最も良く合ったワインを同店へ導入してもらう目的であります。

持ち込んだワインは、フォッソコルノ2種とマリアピア2種です。同店の料理は味付けが強くは無いので、ワインの方も同じように主張をしないものが合いました。フォッソコルノはワイン自体の味わいが強いので、どちらかと言えばマリアピアのほうが良い、と全員で意見が一致です。ビアンコ・ディ・クストーザとバルドリーノ・キアレット(ロゼ)は、どの皿にも万能的に合うように思います。

私たちがオーダーした料理を少し画像アップしておきます。前菜をからデザートまで、軽やかながら味わい深い中華を楽しめます。

komibo1.jpg
北京ダック、高級な味わいです。
komibo4.jpg
麻辣麺、美味!
komibo2.jpg
焼飯、美味!
komibo3.jpg
杏仁豆腐、優しい甘味。

帰り際、マネジャーと話しをしましたが、少しずつワインを入れていくとの事です。4月からマリアピアのワインがリストに載るようですので、帰国する5月には中華とワインを楽しみたく思います。江坂さん、いつも有難うございます。


スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
