スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

2日間、寿司三昧

昨晩はリアルワインガイドの試飲仲間で、人生の先輩でもある藤小西・戸谷社長の呼びかけで、昔なじみの仲間8名で落合南長崎の矢羽寿司さんへお邪魔しました。寿司屋ですから鮮度の良い魚・肴が出されますが、メインの金目鯛のシャブシャブは絶品でした。本日はコース的に料理が出され、牛のステーキまで出てきましたが、寿司屋なのにかなり美味しい肉でした(笑)。

この店の特筆すべき事は、ワンカップの吟醸酒がメチャクチャに多いことです!昨晩見た感じでも20種類は有ったでしょうか、ビックリです。そして残念な事はワインが無いことでした・・・(涙)。やっぱり、寿司にはワインです!

そして今日、昼前に長兄・テリーさんから電話があり、イレギュラーでしたが夕食をご一緒に。指定された店はテリーさんが30年以上通っている、神田・すし徳です。この店にはよくご一緒しますが、基本、寿司は大好きなので2日続けてでも全然OKでした。

すし徳の特徴は、着席後から出され続ける刺身と肴です。それだけで満腹になってしまうのが難点でしょうか(苦笑)。よって、この店で寿司をたらふく食べた記憶がありません。また、ご主人の個性が強いので、合う・合わないが有るでしょうかねぇ…。ただし、出される魚の鮮度は抜群ですし、山のように出される生若布は本当に美味しいです。

もう1つ、残念ながらこの店にもワインが有りません(涙)。どう考えても寿司にはワインです(笑)!

今日はテリーさんのご家族がご一緒でしたが、お嬢さんが某有名私立大学に合格をしたので、そのお祝いも兼ねていました。レイナちゃん、オメデトウ!


スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
