スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イタリア出発を前に

明日(実質、今日ですが)のイタリア出発を前に、少し遅い時間ですがブログアップをしておきます。

週末の寿司連荘の後は、日・月と試飲会サポート連荘でした。日曜は国立のセキヤさんにて、同店の100周年を記念した試飲会イベントのサポート、アルトリベッロの伊東社長と昼過ぎから会場でワインのサービスです。年に2回のイベントなのですが、前回の10月も参加しましたので、それから早くも半年が経った訳ですね。国立駅前の桜もひじょうに綺麗でした。この会は直接、消費者と対話・接触が出来る貴重な機会ですから、参加するのはひじょうに楽しいです。2部制の試飲会と打上を終えて帰宅したのは10時でした。

そして本日は千葉県市川市に本社を置く、亀屋食品さん主催の業務店向け試飲会のサポートです。またまた、アルトリベッロの伊東社長の助っ人ですが、半分は自分も試飲に熱を入れてしまいました(笑)。私の知らない輸入元が数社参加してまして、そこのワインの試飲をした次第です。私も知らないワイナリーから、数多くのワインが日本へ輸入されております。会場は銀座・ソニービルのサヴァティーニ・ディ・フィレンツェ、場所柄、顔見知りの関係者も多かったですね。かなり熱の入ったイベントで、サービスをしていてとても楽しかったです。

そして、試飲会を終えて一度帰宅して19時過ぎから、盟友・松岡氏と半蔵門・エノテカドーロにて滞在中最後の会食でした。先週の火曜日から、水曜おやすみで、木曜から今日まで5日間の外食イベント(笑)の連続でした。途中、松岡氏の先輩である益田氏が合流し、今日もほぼ終電で帰宅です。ワインはビアンコディクストーザ、ブルネッロの97年(ヴィニャ・スプンターリ)を飲み、最後は甘口ワインまで飲んでしまいました。私が世界一好きな、エステノイエのアントスが有ったからです。アントス04、ヴィンサンジュスト95・01の3種。やはり甘口ワインは素晴しいです!

という事で、明日の12時半のフライトでイタリアへ出発。4月8日からのヴィニタリーに備えて、減量+体調を整えることに務めたく思います。

今日もメチャクチャに寒かったのですが、皆様も体調に気をつけて下さい。また、まだまだ桜も楽しめるでしょうから、イタリアワインを沢山飲んでください。次回からはイタリアからの更新になりますので宜しくお願いします。


スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:3 

Comment

アレッサンドロ URL|お気をつけて
#- 2010.03.29 Mon19:11
日本でのお仕事お疲れ様でした。4月早々はヴィニタリーがあるのですね、マッキオーレからもMailにて開催案内が来ていました…とりあえずはお気をつけてイタリアにお帰りください。
TASSO URL|
#- 2010.03.30 Tue03:44
お疲れさまでした。強行スケジュールだったのはお顔をみてわかりました。
奥様にもよろしくお伝えください。
Dis Cumieris URL|
#- 2010.04.01 Thu13:15
アレッサンドロ様、TASSO様:

ご両名ともにご心配をいただきありがとうございます。
こちらで少し休暇を入れてヴィニタリーに望むつもりです。

日本は桜が満開のようですね、楽しんでください。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
