スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

モンテスクダイオ到着

昨晩(実質は本日の深夜)、午前0時を少し回ったところで無事にモンテスクダイオに到着しました。成田-ミュンヘンは、ほぼ定刻通りに到着しました。私の座席モニターに多少の問題が有りましたが、それ以外は特に問題は無かったです。

今回の映画は3本、レッドクリフ、2012、かいじゅうたちのいるところ、を観賞です。レッドクリフは面白かったのですが、今一つの盛り上がりでしょうか。三国志は大して詳しくはないのですが、ストーリーが意外とシンプルでした。2012はCGが凄いです。このタイプの映画が好きではない人にはつまらん映画でしょう。ただし、今、私たちが抱えている自然災害の問題を考えるには良い映画です。「かいじゅうたちの…」は、子供の心理を理解するための映画でしょうか。子供のいない私にとっては、少し難しいです(苦笑)。

ミュンヘン到着後は、ラウンジで3時間ほど過ごして、21:05発のミュンヘン-ピサのフライトへ。これは30分ほど遅れました。到着後、妻から聞きましたがリヴァプールからのピサ空港到着便は、暴風のためにジェノヴァに降りたそうです。タイミング的には私のフライトも危なかったと思います。

今日も朝から酷い風が吹いていまして、トスカーナの沿岸部は暴風が吹きすさんでいるようです。昨日は雨ももの凄い勢いで降ったそうで、全体的にイタリアは天候が荒れています。日本も3月末なのに異常に寒かったので、やはり世界的に異常気象は続くのでしょうかね。せめて、来週からのヴィニタリー期間中は好天に恵まれたいです。ヴィニタリーでは、毎年、雨に悩まされますから。
スポンサーサイト

Tag:ヴィアッジョ  Trackback:0 comment:2 

Comment

アマ URL|お疲れ様でした
#wZeLSEnQ Edit  2010.04.01 Thu12:54
日本滞在中の激務?と長旅お疲れ様でした。もうヴィニタリーの季節なんですね。そちらのレポも楽しみにしてます!
Dis Cumieris URL|
#- 2010.04.01 Thu13:17
アマさん:

ヴィニタリーには伊東社長とほぼ同行です。
彼もブログアップをしてくれるでしょう!

私も頑張って少しでも情報を流します。
が、あまり期待をしないでくださいね(笑)。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
