スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

サマータイム

日本とヨーロッパの間で、未だに異なる文化的側面として「サマータイム」制度が挙げられます。今年は3月28日の日曜から始まりました。サマータイム実施中は日本との時差が7時間(サマータイムが終わると8時間)になります。

昨日、夕方から買い物に出掛けたのですが、帰路、ふと時計を見てみると午後8時半でした。その時間でも、外はそれほど暗くありません。何だか得した気分になります(笑)ので、日本にもサマータイム制度の導入を真剣に考えて欲しいです。

画像は久々の夕陽です。今日は午前中の天気は良かったのですが、午後には強いにわか雨が降り、夕方の空気は今ひとつ澄んではいませんでしたが、オレンジ色の空はキレイでした。右端に少しだけ島の影が見えますが、あと1月ほどすると太陽は島の後ろへと沈んでいきます。空気が澄んでいると素晴らしい夕焼けを見ることが出来るのですが…。

1 04 2010 007

日本では今日から新年度が始まりますね。少しでも気分を転換して、景気回復の兆しが欲しいところです!


スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
