スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

パスクア(復活祭)のランチ

今年は4月4日がパスクアなので、3-4-5日とイタリアは全国的に連休です。クリスチャンにとっては、クリスマス同様にひじょうに大切な祭日、離れている家族が集まり、総出で食事(だいたいはランチです)を楽しみます。私たちはアンナに呼ばれて、コラード宅でランチをご馳走になりました。アンナのお兄さんの奥さんはマルケ州の出身で、彼女が郷土料理を作り、アンナが前菜と仔羊のローストを作りました。

4 Apri 2010 2

マルケ州(アスコリ地方)の名物料理と言えば、コトレッタ・ディ・アニエッロ(仔羊のスペアリブのフライ)、オリーベ・アスコラーナ(肉詰めオリーブのフライ)です。また、パスクアと言えば、トルテッリーニ、そして、メインの仔羊のローストも当然の如く山盛りです!アンナ宅でのパスクア料理は、基本、フライ物が多いのですが、デザートもカスタードクリームのフライです(笑)。前菜から始まり、パスタを食べてから、これだけの肉料理とフライ物を食べますから、食後の満腹感はもの凄いです!そして、当然の如く、夕食は食べられません…(笑)。以下、料理の一部画像です。

4 Apri 2010 1
トルテッリーニ・イン・ブロード

4 Apri 2010 7
仔羊のロースト、アーティチョークのフライ、オリーブのフライ

4 Apri 2010 4
仔羊のフライ

4 Apri 2010 6
カスタードクリームのフライ

1時半から始まったランチが終わったのは4時近くでした。イタリア人の底知れぬパワーです!
スポンサーサイト

Tag:料理  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
