スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ヴィニタリー2日目終了

今日は8時半にホテルを出発、昨日よりも少し早く出たのですが、会場へはほぼ同時刻の入場でした。昨日に比べれば少しは余裕のある日程でしたが、結局のところ最後は押せ押せで会場を出たのは閉場の6時半過ぎで、帰りの渋滞に嵌ってしまい、タワーの駐車場から車を出すだけで1時間半ほど掛かってしまい、最後は大変な目に会いました。と言うことで、本日は次のワイナリーを訪問しました。

モンキエロカルボーネ(ピエモンテ)-ヴィラスカミナチ(シチリア)-フェッロチント(カラブリア)-ヴィティコルトーリアルトアディジェ(アルトアディジェ)-カンティーナデイッダ(サルディニア)-レマンザーネ(ヴェネト)-スピリトディヴィノ(出版)-キャンティクラシコ協会(トスカーナ)

最後に訪問したキャンティクラシコ協会では、加盟する全ワイナリーのキャンティクラシコが試飲出来ます。ざっと見積もっても300種類以上です。これにリセルバを入れれば500種類以上になるでしょうか。全部を試飲するのは1日では足りないでしょう(笑)。

9 Apr-1
これ、全部空き瓶です!

前述の通り、会場を離れたのは8時過ぎでした。今日はディナーが入ってないので、ホテル近くにピッツェリアです。この店のピッツァ、毎年食べに来ますが本当に美味しいです。タイプはミラノ(ローマ)の薄い生地です。私はズッキーニとパンチェッタのピッツァを頼みました。ワインの試飲数が多いので、やっぱりピッツァにはビールです(笑)。

9 Apr-2

明日は終日(9時半から6時まで)、予定がビッシリです。最後まで緊張感を切らさないようにしなければ・・・。
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
