スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ヴィニタリー4日目終了

ヴィニタリーも4日目が終わりました。実際の会期は5日間ですが、私たちはフォッソコルノのオーナーと共に、明日の朝出発でアブルッツォ州へと向かいます。と言うことで、我々は今日が最終日でした。そして今日も朝から怒涛のワイナリー巡りです。今日はワインの試飲も多かったのですが、商談後の詰めの打ち合わせも多く、よりタイトな時間の流れで大変でした。

サンジェルバジオ(トスカーナ)-ポッジョピアノ(トスカーナ)-アルフェオ(トスカーナ)-テルチッチ(フリウリ)-スプマンテフェッラーリ(トレント)-グルフィ(シチリア)-サンファビアーノカルチナイア(トスカーナ)-ヴィッラピッロ(トスカーナ)-オルマンニ(トスカーナ)-スカリオラ(ピエモンテ)-イルモントゥ(ロンバルディア)-エステノイエ(アルトアディジェ)-ボルザーノ(アルトアディジェ)-フォッソコルノ(アブルッツォ)、以上です。

本日の試飲で特に素晴らしかったワインは、サンジェルバジオのイレナイ(メルロ)の2005年です。ラベルイメージも一新され、5年の熟成を経て素晴らしい芳香を漂わせています。ひじょうに官能的な香があり、メルロの素晴らしさがよく表現をされています。まだ日本へは輸入されておりませんが、その時がひじょうに楽しみです。

今日は会場を6時半前に出ることが出来、問題なくホテルに戻りました。ディナーは水曜日にサンアントニオのアルマンド氏と一緒に行ったレストランを予約して、伊東社長と3人で食事です。各自、先日とは異なるお皿を頼みましたが、やはり、料理は素晴らしいです!また、支払額も思った以上に安く、CPも合わせても最高の部類に入ると思います。このレストランは必ずアップいたします。

そういえば、今年のヴィニタリーは天候に恵まれました。今日は朝と午後に少しだけ雨が降りましたが、全く苦にはならない程度。これだけ快適なヴィニタリーは、14度目を迎えますが初めてです!さて、明日からは久々のアブルッツォ、このままの天候が続くように祈るだけです。


スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:2 

Comment

ハヤシ URL|
#- 2010.04.12 Mon22:43
ヴィニタリーお疲れ様でした。最終日行ってきました。会場は晴れて快適で
最終日来場している人は少なめでしたがサンアントニオは人気で込み合っていた唯一のブースでした。
Dis Cumieris URL|
#- 2010.04.15 Thu08:46
ハヤシ君:

最終日は例年、ハイエナ君などの一般来場者が多く、
ひじょうに混雑をするのですが、やはり、景気の影響が
有るのでしょうかね…。

ヴィニタリーの前日、サンアントニオへ訪問して、新しいワインを含めて
試飲をしましたが、完成度は高く、人気の理由は分かります。

それでは、近々にお会い出来ますように!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
