

Tag:スポンサー広告 

5月1日

5月1日はメイデー、イタリア(ヨーロッパ)では全国的に祭日です。今年の日本は土曜日、かつ、連休のほぼ中日、どちらにしてもお休みですね。それにしても日本では、メイデーでも社会的な動きが全く無い、どう考えても平和な国なのだと再認識です。

今日は天気も良く、午前中に洗濯をしてから、午後は久々に近所を一人で散策しました。季節的にも亀戸天神に藤の花を見に行ったら、さすがに物凄い人の出でした。それにしても人の迷惑なぞ全く関係無しで、立ち止まって写真を撮っている人たちの多いこと…、予想していたとは言え最悪です(苦笑)。

さて、明日は金沢文庫在住の友人宅にて、毎年恒例のワイン会です。すでにメニューも頂き、期待が膨らむばかり!天気も良さそうで、本当に楽しみです。



Tag:コラム  Trackback:0 comment:4 

Comment

呂比須 URL|お疲れ様です
#PN3RCiSc Edit  2010.05.01 Sat16:26
もう日本なんですね。お疲れ様です。

あの、素朴な疑問なのですがイタリアと日本と、どっちが帰国なのでしょう。いつも頭に疑問符が^^;

今、TENUTA DI VALGIANO PALISTORTI'99飲んでいますが、今が飲み頃ですね。非常に美味しくいただけてます。
そういえば、もう今月なんですね。早いものですね^^
てりぃ~ URL|☆⌒(*^-°)v Ciao!!
#- 2010.05.01 Sat22:22
お帰りなさい♪

ではボンゴレの会で!

o(*^▽^*)o~♪
Dis Cumieris URL|
#- 2010.05.02 Sun03:08
呂日須さん:

どっちが帰国?私もよく分かりません(笑)。
でも、日本人なので日本に帰るほうが帰国になるのでしょうか。

あと、ヴァルジャーノのワイン、若いヴィンテージは難しい(PCを含めてですが)と
思いますが、熟成をしたものは良いですよね。やはりワインは、自分で熟成をさせる
環境を整えられれば、と言うことですか。

出来れば6月の出発前に、久々に北の大地に伺いたいのですが…。
Dis Cumieris URL|
#- 2010.05.02 Sun03:10
てりぃ~さん:

それでは後ほどです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
