スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

家庭料理を楽しむ!

昨日は盟友・松岡氏の先輩ご夫妻に招かれ都内某所へと出向きました。先輩の奥様は、著名な女性漫画家・KYさんです。お2人の新居(細部に拘りのある素晴しい家です!)完成祝いを兼ね、先輩夫妻のご両親(奥様方)が作られた家庭料理を堪能させて頂きました。メインはご両親特製の餃子と春巻きです。昨日も餃子をはじめ、絶品料理の数々、ご馳走様でした。
5 Maggio 2010-1
5 Maggio 2010-2

もちろん飲み物は、イタリアワインを合わせています。ワインは次の通り。
1.チェルビオーロビアンコ05(画像無し)
2.サッシカイア94
3.ソアベクラシコ08
4.キャンティクラシコリセルバチェッロレ05
5 Maggio 2010-3

1.ビアンコはそろそろ飲み頃です。酢で〆た魚介類にもOKです。2.サッシカイア94年、さすがに16年の熟成を経て丸みを帯びています。94年はそれほど良いビンテージではない、と言われていますが、私の経験上、どの州でも美味しいワインが多いです。今、飲み頃を迎えているワインが多いと思われます。サッシを探すのは難しいでしょうが、90年代のオールドでは比較的に安く手に入るのではないでしょうか。

3.ソアベはバランスよく美味しく飲めました。4.チェッロレはバランスがひじょうに良く、熟成を視野に入れての購入をお薦めします。メチャクチャに美味しいです!

話しが弾みまして、15時に始った会が終わったのは20時近くでした。お土産まで頂き、また、遅くまで有難うございました。


スポンサーサイト

Tag:料理  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
