スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

訃報 ロニー=ジェームス・ディオ

私が洋楽に最も熱かったのは中学時代です。ビートルズは小学校から聞いてましたし、今で言うジェイポップ(J-POP)、ハードロック(ヘビメタの前身)、プログレロック(テクノの前)、ソール・ジャズ、と、かなりのジャンルに渡り聞き続け、年を経た今でもその手の音楽はよく聞いていますし、そこそこ詳しいと思います。

ロニー=ジェームス・ディオ、ご存知の方は少ないでしょうが、ディープパープル(確か1次から2次)のギタリストだったリッチー=ブラックモアが結成をしたレインボーの全盛時のボーカリストです。武道館にレインボーのコンサート(確か初来日)を見に行きましたし、彼の歌う”キル・ザ・キング”は大好きでした。そして当時を思い起こし、あの頃の記憶が蘇えった次第であります。また、聞きたくなりました・・・(涙)。

スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
