スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

五反田 カンティーナセンプレ

15日の山本会の会場、五反田のカンティーナセンプレです。ここの料理、実にバランスが良くて美味しいです。日本におけるトラットリアの極み(最高の形)の1軒だと私は思っています。

シェフの小林氏は細かい部分に拘りがあると思います。最初の小さなクロスティーニですが、鴨の自家製スモーク、実にニクイです。続く前菜2品(牛肉のサラダ・エビのグリルとサザエのオイル焼き)、パスタ(牛蒡とトリッパのペンネ。画像忘れ…、美味しかったので本当に残念)、メイン(鳥腿肉のグリル)、どの皿も肩肘張っていない自然な味わいです。行くたびに思いますが、ワイン会ではなく料理を食べよう!です。何とか時間を作ってイタリア出発の前に伺いたく思います。

15 maggio 2010-1
15 maggio 2010-2
15 maggio 2010-3
15 maggio 2010-4

シェフの奥様は輸入元に勤めてますので、ワインを含めて、絶対に満足できると思います。

明日から土曜日まで、ワケありで京都に滞在します。いちおう、PCは持って行きますが、ブログアップできるかは未定です(笑)。


スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:2 

Comment

湧 URL|いいお店です!
#yA6oB2.Y Edit  2010.05.18 Tue04:50
先日はお疲れさまでした。
いろいろと解説をして頂き充実した時間でした。ありがとうございました。

センプレさんは本当に美味しく、毎回ワイン以上に今日はどんな食べ物に出会えるのだろう、と楽しみにしています。

あの天使の海老は10本くらい食べたい♪ ペンネの写真は私も撮り忘れました。

私もワイン会ではなくプライベートで行きたいと思っています。
出発までに、時間があう時がありましたらご一緒させて下さいね。
Dis Cumieris URL|
#- 2010.05.23 Sun05:40
湧さま:

書き込み、有難うございます。

次回の山本会もセンプレさんになったようで、
またまた楽しみですね。

出発までの件は出来るだけ調整をしたく思います。
宜しくです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
