スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

九州初日 鹿児島

今日はかなり遅い時間にホテルに戻りましたが、気合を入れてブログアップです!

午前5時過ぎに起床して羽田に向かい鹿児島に入りました。この街は初めての訪問でしたが、生憎の曇り空で、空からも地上からも、何も見ていません。鹿児島に来れば、桜島はどこでも見れると思っていましたが甘かったでしょうか。姿かたちを拝んでていないので絶対にリベンジします。

そして、午後からはモトックス社の試飲会のサポート、都市部のような大勢の来場ではありませんでしたが、個々に詳しい話が出来たことは良かったです。大きな街ではワインの話をゆっくりと出来るような状況では有りませんしね。

試飲会は5時に終わり、それからスタッフと会食に向かい、和食中心のメニューとヴィエディロマンス&サンタマッダレーナのワインで至福の一時を過ごしました。その後、ジモティな居酒屋で2次会を過ごし、ホテルに戻った次第であります。

鹿児島、現状ではワインの需要がそれほど高いとは思いませんが、これからの開拓次第です。そのことを実感したことが本日の収穫でした。明日の朝に熊本へ移動、今日と同じ試飲会をしてから、私メインの消費者向けセミナーがあります。

明日も頑張ればブログアップしますが、それが出来るかは分かりません・・・(笑)。


スポンサーサイト

Tag:ヴィアッジョ  Trackback:0 comment:2 

Comment

NOBU URL|
#- 2010.05.26 Wed21:41
どうもシエナのNOBUです。ハードスケジュールで大変ですね。イタリアよりエールを送ります!がんばってくださーい^^
Dis Cumieris URL|
#- 2010.05.26 Wed23:04
NOBUさん:

ご声援、有難うございました。南の大地もイタリアワイン、熱いです!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
