スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

アルマンド氏 来日2日目

2日目は日曜ですが営業です(笑)。朝、ホテルで落ち合ったら体調はかなり良くなったそうで、買ってあげた「正露丸」のパワーに驚いていました。

まずは恵比寿・ワインマートでの消費者向けのセミナーです。ここでのセミナーは段取りが素晴しい(さすがに大企業…笑)ので、ひじょうに進行がしやすいです。エージェント・ワイナリー・インポーター・小売店・消費者、と直接繋がっていることを実感できます。日曜にも関わらず25名の参加者を迎えたセミナーは2時から3時半まで、質問が相次ぎ終わったのは4時近くでした。その後、売り場に立っての販売です。セミナー参加者以外でも、日曜という事で来店者も多く、けっこうな数のワインが販売できたと思います。特にモンテチェリアーニとバンディーナの動きは良かったです。この場を借りてワインマートの高野氏には御礼をしたく思います。

6 Giu 2010-1
アルマンドと高野氏

ワインマートには5時過ぎまで残り、それから東中野へ移動、盟友・権田シェフのペルバッコにてワインディナーです。30名の参加者があり、いつものように盛り上がりました!ブッフェ形式の料理ですが、全く手抜きはありません。何時ものように美味しい料理、アルマンド氏も驚いておりました!

ワインはソアベ09、モンテチェリアーニ07、モンティガルビ07、バンディーナ05、アマローネセレチオーネ06、カンポデイジッリ04、そして、イタリアからこのディナーのために送ってもらったカンポデイジッリ2000を堪能しました!権田シェフの肝いりで、各ワインともボトルとデカンタの2タイプを用意、味わいの違いを試す事が出来、私も勉強になった次第です。権田シェフ、有難うございました。

6 Giu 2010-3
破顔一笑・権田シェフとアルマンド、カンポデイジッリ2000のボトルです。

サンアントニオのワイン、コストパフォーマンスが素晴しいです!モンテチェリアーニは、クリュタイプのソアベでは最強です。そして、バンディーナ、これも最強です。アマローネ・セレチオーネ、6000円弱ですから最強以外の何者もありません。世界から賞賛される某造り手の、ヴァルポリチェッラで1万円超、アマローネに至っては3万円超、のワインとどれほどの差・違いがあるのでしょうか(苦笑)。

6 Giu 2010-2
山本氏、ダイスケ、アルマンド、ジョバンナ

6時半に始ったディナーが終わったのは10時過ぎ、参加された皆様、有難うございました。また、主催の盟友・三鷹の若旦那にも御礼をしたく思います。


スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:2 

Comment

アマ URL|お疲れ様です
#wZeLSEnQ Edit  2010.06.07 Mon14:15
その日、昼まで浅草にいました。
後ろ髪引かれる思いで、帰ってきました(涙)。
悔しいので、今ベースのソアヴェを飲んでいます。ガルガーネガの、何とも言えない優しいうま味がたっぷりで、実に美味しいです!09も良い出来ですね。
是非、日本の北側にもファンがいることをお伝え下さい。
Dis Cumieris URL|
#- 2010.06.07 Mon15:47
アマさん:

誠に惜しいです・・・、もちろん、北の勇士のことはアルマンドに
しっかりと伝えておきます。

出来れば秋(10月頃になるかと)には、
北の大地にお邪魔したいです。ご期待下さい!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
