スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

五反田 カンティーナセンプレ

昨日の朝は妻を成田空港まで送りました。かなり閑散としていて、この時期は旅行者が少ないことを再確認です。

帰宅後、少しのんびりと過ごしてから、遅い時間から盟友・青木氏、氏の友人と3人で、五反田のカンティーナセンプレで会食をしました。センプレは12日の山本会でもお邪魔して、ワイン会以外での食事をと考えていましたので、ちょうど良い機会でした。入店時刻は午後10時に近かったのですがほぼ満席、さすがに人気店であります。

ちなみに、拙ブログに登場する機会が多い青木氏ですが、私の盟友の中でも異色の存在です。代々木ゼミナールで現代文の講師を務める青木氏のブログが有りますので、ぜひご一読下さい。人生にプラスになる教訓を、独自の視点で書かれております。

まずは泡物(シャンパーニュですが)でスタートし、その後、先日来日をしていたサンアントニオのソアベ・モンテチェリアーニ07を頂きました。やはりこのソアベ、素晴しい味わいで本当にCPが高いです。青木氏も「今年の夏はこれで行きます!」との事でした。料理の方は初めてアラカルトで頼みましたが、ワイン会と変わらない美味しい料理でした。前菜とパスタの画像です。メインは青木氏の希望で子羊のロースト(画像なし)、焼き加減もバッチリでした。
15 Giu 2010-1
前菜盛り合わせ
15 Giu 2010-2
ボッタルガのスパゲッティ

始まりが遅かったので、終わりは午前1時近くになりました。そして、地下にある店を出ると階段の途中で大の字で寝ている酔っ払いが。雨も降ってますし、親切に起こそうと思ったらいきなり絡まれて、もう散々な目に遭ってしまいました。それにしてもです、何時の時代もあの手の輩はゴキブリのように生きているのですよねぇ…(苦笑)。

当然、終電も無くなりましたが、氏のご友人が同じ江東区に住んでましたので、一緒にタクシーで帰宅出来たのは良かったです。
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
