スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

一時帰国

今日はパスクアです。例年ですと誰かの家にお呼ばれでランチを食べますが、今年は妻と二人、自宅で過ごしました。北イタリアの出張から戻ってから、鼻が詰まったり、微熱が出たりで、2人とも体調が今一つです。パスクアはディナーよりもランチがメインとなります。今日の料理は、妻の十八番・ラザニアと、初めての試みで仔山羊のロースト。なかなかどうして、かなり上手に出来上がり大満足、当然の如く食べすぎました。

食事と一緒に飲んだワインですが、1本目はマッキオレのチンツィアからもらったジャックセロスのサブスタンスという名前のシャンパーニュ、それにラ・フォルトゥーナのブルネッロ95年。シャンパーニュはソレラで仕上げた超辛口で、私的には果実味が不足しており今一つ、ブルネッロは14年経ってやっと熟成に入り始めた感じで、かなり美味しく飲むことができました。

私は明日から25日まで、日本へ一時帰国です。14日の夜に成田着、15日は膝の医者を訪問予定、16日-18日と札幌、18日は帰宅後夕刻より山本会、19日は友人宅訪問、21日-22日と静岡方面出張、23日ワイン会、そして、25日のフライトでイタリアに戻ります。いつものように、年齢を考えていない強行日程です(苦笑)。帰国後に時間があればメインのサイトを少しは更新したいと思っていますが・・・。
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
