スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イタリアのTV事情(ワールドカップ)

私の住むモンテスクダイオは、街全体に地形的な問題が有りTV電波の受信がひじょうに悪く、一部の家を除いて普通のアンテナだけではTVを見ることが出来ません(日本人には全く信じられないと思いますが)。よって、どの家でもTVが見たければ、SKYやそのほかのケーブル回線や衛星回線を引かなければなりません。

私の家では仕方なくSKYを使っていますが、月額50ユーロ以上の支払い(これがほぼ毎年、値上がりをします)をしています。また、オプションでスポーツ番組を全て見ることが出来る契約をしていますが、今回のワールドカップ、別途50ユーロに近い金額を支払わないと、全く見ることが出来ないのです。つまり、24日の日本-デンマークは20:30の開始だったのに、私は見ることが出来ませんでした(涙)。出発を遅らせれば良かったです。

このことは妻がイタリアに戻ってから分かった事なので、残念ながらどうにも対処のしようが有りません。また、驚いたことにイタリアのゲームが有る日だけは、放送ブロックが解除されていたようなのですが、24日はイタリアのゲームだけを見ることが出来て(ご存知の通り、最低なゲームでしたが)、そのほかは全てブロックされました。

日本でも全試合を観戦するには、ケーブルで契約をする必要が有るのかもしれませんが、一部の有力ゲームは民放でも見ることが出来ました。この国ではイタリア以外のゲームは、一般放送では見ることが全く出来ないのです。スカイの商業主義もここまで来たか(まぁ、ワールドカップ以外のイベントも昔からそうなのですが)、で、怒り心頭であります。

イタリアが予選で消えてしまった今、もうゲームを一切見ることが出来なくなりました。まったく、この時期を選んでイタリアに早く戻った意味が無くなった訳です・・・。仕方なしに24日もそうしましたが、ネットでの文字配信で情報を得るだけです。さすが、イタリアであります。


スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:2 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.06.27 Sun00:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Dis Cumieris URL|
#- 2010.06.28 Mon15:04
TSUKAさん:

情報を有難うございました。
29日のゲームはチャレンジしてみます!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
