スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

モンテスクダイオ ピッツェリア・フォラパリア

私がイタリアに到着してから全く雨が降っていません。と言うより、すでに猛暑の様相を呈しています。イタリア中、軒並み30度を越えていて、この数日では35度を越える猛暑日を記録した街も出てきました。春先からの低温・多雨が嘘のように天候が回復しています。当然、この天候は葡萄にとっては願っても無い事であります。このまま、雨の少ない夏(猛暑は困りますが)を迎えてくれれば、秋には良い収穫になる事でしょう。少し期待をしたいです。

久々に家の前にあるフォラパリアでピッツァを食べました。何度も書きますが、ここのピッツァは生地が素晴らしく美味しいです。イタリア中の様々な街でピッツェリアに行きますが、ここのピッツァはトップ3にランクしています。

そして「禁ビール」な私ですが、やっぱりピッツァにはビールです(苦笑)。しばらく来ない間に、スピーナ(日本で言う生ビール)が無くなっていて、瓶ビールだけになっていました。瓶の場合は大抵がナストロアズーロかモレッティですが、メナブレアと言う渋いセレクションで嬉しくなりました。

1 Lug 2010 001

妻はブファッラとルコッラ、私はサルシッチャのピッツァを頼みました。
1 Lug 2010 004
1 Lug 2010 007

今のイタリアのレストラン事情を考えると、ピッツァ一枚7-8ユーロはそれほど高いとは思えません。ピッツァ2枚、ビール、コーラで20ユーロの支払いでした。まぁ、リラの頃を考えれば、ほぼ倍の支払いですが・・・。
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
