

Tag:スポンサー広告 

カステッリーナ・イン・キャンティ オステリア・トリョーネ

7月4日に藤岡氏一行と久々に訪ねました。彼らとはランチ、私たちは翌日にガイオーレでの結婚式がありましたからカステッリーナに一泊したのでディナーも行きました。料理のバラエティが豊かなので、昼夜での同一レストランですが、ひじょうに美味しく戴けました!

5 Luglio 2010 029

シェフのジャコモは、トリョーネが開店するまでは、コッレディヴァルデルサの名店・アルノルフォのセコンドを務めていた兵、気合のスキンヘッドです(笑)。
5 Luglio 2010 032

以下、画像が多くなりますが、まずはランチで食したお皿からです。

5 Luglio 2010 022
茄子のグラタン
5 Luglio 2010 024
アーモンドとアンチョビのピチ(もちろん手打ち)、美味!
5 Luglio 2010 023
ミートソース(子豚)のマルタリアータ(手打ち)、絶品!
5 Luglio 2010 025
当然のフィオレンティーナ、肉質最高。

続いてディナーで食したお皿です。

5 Luglio 2010 035
ブッラータのサラダ、最高!
5 Luglio 2010 034
鳩のサラダ、絶品!
5 Luglio 2010 040
仔羊のカツレツ、肉質最高!
5 Luglio 2010 042
雄鶏の炭火焼、ジューシー。
5 Luglio 2010 043
マスカルポーネのパイ、メチャ美味。

テラス席からはこのような夜景を見ながら食事が出来ます!この時期、蛍も飛んでいますのでより雰囲気が有るでしょうか。
5 Luglio 2010 037

まだそれほど知名度が無いので、料理の質を考えればかなりリーズナブル。一人30-40ユーロ位でしょうか(ワイン別)。やはりここでは肉料理がお薦めです。フィオレンティーナと鳩は、トスカーナでも最高の品質を味わえます。キャンティクラシコエリアでは、最も良いレストランの1つですから、このエリアを旅行される方は、ぜひ足を運んでください。


Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:4 

Comment

daisy URL|
#- 2010.07.09 Fri14:34
こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。熊本のワイン会ではシチリアの洞窟レストランの名前を教えていただきありがとうございました。とても楽しいひと時でした。あれからブログも楽しく拝見させていただいてます。今回コメントさせていただいたのは鳩!実は先日、川頭さんのワイン会にも連れて行ってくださった my Bossに「エミリア・ロマーニャのお料理とワインを愉しむ会」に招待いただきピッチョーネのロースト ランブルスコ風味 というのをいただきました。完食できませんでした・・・。今回タイムリーにも鳩のお料理が・・・・。しかも同じく激レアな鳩の・・・・。鳩ってカリカリにすると硬くなるからレアなのでしょうか・・・・。♪ねこの写真も楽しく拝見しました。会社にもjimusyoねこが2匹います。今bossと二人でjimusyoねこブログを立ち上げようと計画中です。イタリアとワインとお料理のお話これからも楽しみにしています♪
kaoritaly URL|懐かし~!!
#NpTEs2UM Edit  2010.07.10 Sat07:28
と言っても、行ったのは11月ですから、まだ1年も経ってませんが・・トリョーネのシェフとサービスの女性の画像が嬉しいです。
3晩それぞれ違ったお料理を出してもらって、まだワインもとてもリーズナブルだったし、とても美味しかったですもん、特にお肉!!はとも食べてみたいですね。
また是非、行きたいです。

あ~、ホント、美味しそうでいいな~。。。

Dis Cumieris URL|
#- 2010.07.11 Sun11:41
daisyさま:

書き込み、有難うございました。

このようにご連絡いただけますと、熊本での仕事の成果が少しでも有ったと思い、
感激ひとしおであります。これからも宜しくどうぞ。

鳩の料理ですが、画像のシェフが以前に働いていた”アルノルフォ”と言う
リストランテのスペシャリテでした、たぶん、同じ鳩を使っていると思います。
私は滅多に鳩は食べませんが、これは素晴らしかったです!

Dis Cumieris URL|
#- 2010.07.11 Sun11:45
Kaoritalyさま:

毎度ありがとうございます。

ジャコモから、Kaoritalyさんの話も出ました!
彼は今でのツアーの事を思い出すそうですよ。日本人の食べ方について、
色々と話をしました(笑)。何時かはご一緒しましょうね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
