

Tag:スポンサー広告 

Rugby Tri Nations

イタリアは今、夏真っ盛りですが、南半球は当たり前ですが冬ですね。私にとって冬のスポーツ、当然ラグビーであります(笑)。現在の世界ランクは、1.ニュージーランド、2.南アフリカ、3.オーストラリア、つまり、南半球の国がトップ3を独占しております。

今日からこの3カ国が激突する”トリ・ネイションズ・カップ”が始まりました。日本では全く見る機会の無い世界最高のゲームですが、サッカーのワールドカップと違い、Sky-Sportsで普通に見ることが出来ます。この季節の唯一の楽しみと言ってよいTV観戦です!

初戦はニュージーと南アフリカでした。南アの不調も有るのでしょうが、ほぼ完璧なゲーム展開でNZが南アをノートライに抑えて32-12で激勝です。ラグビーは縦の線(2-8-9-10-15)が固まると強い、と言われますが、まさにその線が完璧な状態でした。これからの2ヶ月間は、ラグビーで存分に楽しみたく思います。それにしても今年のNZ、隙が有りません!興味が無い方も多いでしょうが、以下、今後の日程になります。

Saturday 10 July - All Blacks v South Africa -Eden Park, Auckland: 32-12

Saturday 17 July - All Blacks v South Africa -Westpac Stadium, Wellington

Saturday 24 July - Australia v South Africa -Brisbane

Saturday 31 July - Australia v All Blacks - Melbourne

Saturday 7 August - All Blacks v Australia - AMI Stadium, Christchurch

Saturday 21 August - South Africa v All Blacks - Soccer City, Johannesburg

Saturday 28 August - South Africa v Australia - Pretoria

Saturday 4 September - South Africa v Australia -Bloemfontein

Saturday 11 September -Australia v All Blacks -Sydney

近い将来、現地観戦を絶対にします!


Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
