スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

訃報 つかこうへい氏

昨日は朝5時半に起きて北イタリアへ向かい、妻の私用とオルトレポパヴェーゼのワイナリーを1軒訪問してきました。ワイナリー訪問はまた後日アップしたく思います。

よって帰宅したのは午後11時過ぎでした。それからネットを開けてみると、つか氏の訃報を目にしました。氏が肺がんだった事は、何かの記事で読んだ記憶が有りますが、それも今年に入ってから。結果、公表後から僅か数ヶ月で死去されたのですね・・・。

10代の終わり頃、つか氏の小説に一時期、ハマった事があります。もちろん、”蒲田行進曲”は小説も映画も好きで、何度も読みかえしたり、何回か映画も見ました。映画は今でも部分的にセリフまでよく覚えています(たぶん…苦笑)。62歳ですか、亡くなるには少し早いですよね。氏のご冥福をお祈り致します。

私事、明日から21日まで、早めの夏休みとワイナリー訪問を兼ねて、カラブリア州に行ってきます。もちろん、初カラブリアですので、楽しみにしています。いちおうPCは持っていきますので、ネット環境が整っていればブログアップはします(笑)。


スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
