

Tag:スポンサー広告 

Buon Compleanno di Luca Tommasini

カラブリア州の続きを書く予定でしたが、昨7月23日はサンジェルバジオのオーナー・ルカ=トマジーニ氏の誕生日(同日、Kaoritalyさんも誕生日でしたね、おめでとうございます!)。彼のバースデイパーティに呼ばれてましたので、サンジェルバジオへ行ってきました。

ルカは1960年生まれですから50歳になりました。イタリアでは50歳の誕生日を結構盛大に祝うようです。まぁ、日本でも「人生50年・・・」と言っていた時期もありますから、一つの節目であることは確かですよね。画像は別荘からの夕焼けですが、素晴らしかったです。
23 Luglio 2010 004

サンジェルバジオは村の名前でもあり、ルカの祖父が事業で成功して一つの村を丸ごと買ったことから、サンジェルバジオにおけるトマジーニ家の歴史が始まります。まぁ、小市民の私など、想像も及びませんが…(笑)。ワイナリーの敷地内には、カンティーナとアグリツーリズモ、トマジーニ家の別荘があります。その別荘部分でパーティが行われ、参加者60名超、流石に地元の名家であります。画像はルカと次女のジュリア(19歳・メチャクチャに可愛いです)です。
23 Luglio 2010 013

パーティは9時過ぎに始まり(この手のパーティは始まりが本当に遅いです)、ブッフェスタイルの食事ですが、料理はポンテデッラのレストランからのケータリング、軽めでしたがなかなかに美味しかったです。
23 Luglio 2010 016

そしてワイン、食前酒としてプロセッコが2種類(1つはノーマル、1つはシュールリーをしたもの)、そしてルカが大好きなシャンパーニュと続きます。メインのワインはア・シリオ2005、初リリースのカベルネソービニョン2005、共にダブルマグナムです。もちろん、まだまだ若いヴィンテージでパワフルさ満載ですが、サンジェルバジオらしい繊細な果実味があり、酸のレベルも高く非常に良いワインでした。それほど印象に残るワインが少ない05年ヴィンテージですが、この2つは傑出した出来栄えのワインだと思います。
23 Luglio 2010 021

ケーキのローソクは花火です!派手好きではないルカですが、この日だけは盛大にやってくれました!
23 Luglio 2010 032
23 Luglio 2010 033

プレゼントのサングラスでご満悦のルカ。ジョージ=クルーニーに似ているでしょうか??
23 Luglio 2010 035

私たちがサンジェルバジオを出たのは午前1時過ぎ。それでも残って踊っている人も多くビックリです。たぶん、朝までパーティは続いた事でしょう。翌日は土曜ですから問題は無いのでしょうけど、イタリア人、本当にタフです(笑)。

帰路、午前2時過ぎのモンテスクダイオ間際でアクシデントに遭遇、大変な目に逢いました。この事も含めて、2010年の7月23日は忘れられない日になりました・・・。

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
