スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イタリアの地ビール トッカルマット社

過日、北イタリアへ行った帰路、A1のアウトストラーダをフィデンツァで降りてパルメジャーノを買いに行きました。チーズショップの横に新しい地ビールの専門店が出来ておりました。隠れビール好きとしては寄らずにおられません(笑)。

Toccalmatto(トッカルマット)社、と言いますが、全く聞いたことがありませんでした。パルマエリアの地ビールですから、トスカーナに住んでいる私が知る由もありません。早速、店内に入りスタッフに質問をしながら、ビールを6本購入しました。価格は6-12ユーロ、生産本数と内容によって価格差がありますが、ひじょうに個性的なビールばかりです。

ambrosia.jpg
まず最初に飲んだのは”Ambrosia”(アンブロージア)です。これは俗に言う「白ビール」です。日本でも飲めるヒューガルデンに似ています。味わいも軽やかでフルーティ、若干の甘味を感じます。食前酒としてもバッチリな感じであります。

イタリアにも探せば美味しい地ビールがありますが、日本ではなかなか見かけることが有りません。どこかの会社で輸入をしてくれないでしょうか・・・(笑)。
スポンサーサイト

Tag:ビール  Trackback:0 comment:2 

Comment

TASSO URL|
#- 2010.07.30 Fri03:56
'98年にMarche州で地元の生ビールを飲みました。甘みがあってコクもあり美味しいビールでした。日本に入ると良いですねぇ…!
Dis Cumieris URL|
#- 2010.07.30 Fri08:53
TASSOさま:

いつも有難うございます。

ベルギーなどの地ビールはかなり輸入されておりますが、
イタリアとなるとからっきし、ですよねぇ。

実際、何とかしたくなりますが、私がビールは・・・(苦笑)。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
