スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

広島・長崎

今日は終日、リアルワインガイドの原稿を書いておりました。今回は4回出席しましたから、書く量もタップリであります。あと、イタリア通信とスピリトディヴィノの原稿も残っていて、毎度、締め切りギリギリは大変です(苦笑)。

本日8月9日は長崎に原爆が落とされた日でもあります。広島は6日、両日共にずっと家におりましたし、この数日間は、人生や命を考えさせられる日々でしたから、今年のTV中継は一通り見ておりました。でも、長崎にはアメリカからの代表が来なかったようですね、広島には参列していたのに、何ででしょうかね。やっぱり、広島に行ったのはポーズだったのかな、所詮アメリカは国家として謝罪などしない訳ですから。

また、夜のニュースでは、菅総理が韓国に対して、100年も前の併合のことや、戦争での国家責任を明文化して謝罪する、云々、と言ってましたが、一体、何時まで謝罪を続けるのでしょうかね。もう少し毅然とした国家方針・態度を取れないのでしょうか。

アメリカと日本、日本と韓国、もちろん何事においても事情は異なるのでしょうが、色々と考えているとこれが最後の謝罪となるように、毅然とした態度を取って欲しく思います。戦後65年ですよ・・・。
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
