スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

営業活動

昨10日、三鷹の若旦那の紹介で久々に面識の無い輸入元へ訪問しました。麻布十番のキレイな新築ビルに事務所のある中島薫商店です。麻布十番、久々ですが本当に奇麗な町になっていて驚きました。この町に住んだら楽しそうです(笑)。

この輸入元は仕事を始めた当初から知っていますし、テリッチョやジュスティエザンザ、カヴィオラ、など、結構な有名ワイナリーを扱っています。イタリア担当の鈴木氏とお会いして、市場状況やイタリアのことなどをお話ししました。将来的に私の紹介するワインを輸入してくれれば嬉しいです(笑)。

帰路、神田に寄り、行きつけの漢方専門薬局で妻から依頼のあった常備薬と煎じ薬を購入。その場で江坂氏の話になりましたが、突然の心臓疾患・発作は数分以内に手当てをしないと、本当に手の施しようが無い、とのことでした。脳や心臓発作の予防薬など、貴重なお話しを聞かせてもらい、改めて健康であることの大切さを認識した訳であります。

夜は15年来の友人と2人で、新橋・ピッツェリアドーロを先週に続き訪問です。思い起こせば、ここで拙著のイタリア・フランスのワイン対決を行った、江坂氏との思い出深い場所であり、再訪したことも不思議な因果を感じます。また、同席した友人も江坂氏と親交があり、更に試飲対決のメンバーだった堀田氏も店のヘルプに来てましたし、昨晩は全てが繋がっているような感じでしたねぇ…。
スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
