スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

中塚氏宅訪問

8月8日(日)江坂氏の通夜を終えてから、少し遅い時間に中塚氏宅へ伺い夕食をご馳走になりました。同氏のブログでは、和食にしなかったことを反省的に書かれていますが、洋食に和のニュアンスを加えてあり、なかなか美味しい晩餐で楽しく過ごしました。

画像は上から粒マスタードがポイントの作ったキシュ、梅味がポイントのスパゲッティ、メインの茹豚肉のトンナータソースはイタリアの味でしたが、かなり美味しかったです。
8 Ago 2010-1
8 Ago 2010-2
8 Ago 2010-3

ワインはイタリア以外の物を出した貰いました。元々はピノノワールは品種としてそれほど興味が無かったのですが、やはり、歳を経ると共にこのタイプの品種を段々と好むようになっております(苦笑)。
8 Ago 2010-4
・モンサラ プリュット: 中塚氏宅の定番発泡酒ですね、バランスよくて美味しいです。
・ルーセット ド サヴォワ フランジー09: 酸が強めの料理に合う白。
・ブルゴーニュ ラミヨット06:思ったよりも力強く美味しかったです。
・ジュヴレシャンベルタン クロ・デ・メ・デ・ズシュ02:かなりエレガントなタイプです。

美味しいブルゴーニュを頂きました、有難うございます。またお邪魔しますので宜しくお願いします。
スポンサーサイト

Tag:料理  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。