スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

恵比寿南 トスカネリア再び

8月2日に伊東社長夫妻と訪問していますが、11日にトスカネリアに再訪しました。今回は代ゼミの青木先生とご一緒です。当ブログでもリンク(毎度!青木だ!)をしていますが、代ゼミを代表する”カリスマ講師”(多分…笑)で、私以上にムチャクチャなスケジュールで仕事(生活)をしてます。基本、青木先生はイタリア料理しか食べません。本当です。奥様もイタリア料理教室を主宰しています。ぜひ、奥様のサイトもご覧ください。La Cucina Primaveraです。

そんな青木先生ですから、レストラン評価はかなり手厳しいのですが、ここの料理は絶賛しておりました。氏曰く「日本人に媚びていない、真っ当なトスカーナ料理。塩梅もイタリアとほぼ同じで素晴しい!」とのことでした。これだけ褒めるリストランテも珍しいと思います。画像は前菜盛り合わせ、ピチ、ポルチーニのグリル、です。メインで頼んだタリアータ(絶品)の画像を忘れました。
11 Ago 2010-1
11 Ago 2010-2
11 Ago 2010-4

ワインはサルディニア・デイッダのマルツァーニブリュット(泡)、グラスの白を1杯ずつ、そして、青木先生の選択からフェルシナ・フォンタッローロ03を抜栓しました。このワイン、フランコ=ベルナベイがコンサルしているワイナリーで唯一、ずっと私が好きなワインです(笑)。03年ですから香りは開いていますが、タンニンの熟成がいま少し足りず、もう少し先を見て良いワインです。03年のワインは猛暑の影響が強く有りますから、飲み頃を注意をしなければなりません。私見ですがあと3-5年くらいホールドした方が面白いです。
11 Ago 2010-3

7時過ぎから0時近くまでいたでしょうか、ひじょうに居心地の良いリストランテです。秋に帰国した際は、妻と食事に行きたいと思います。
スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
