スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イタリア到着

昨日、定刻通りに無事にモンテスクダイオに到着しました。パリ空港では雨が降っていて気温15度、メチャクチャに寒くて驚きました。ピサ空港に到着したした時も、晴れていはいましたが思った以上に涼しくてビックリです。湿度が低くて過ごしやすい、やはり、こちらの気候は素晴らしいです!

この数日は少し不安定な天気が続き、数日前には拳大の雹が降ったそうです。夜は25度前後、明け方は20度を下回る日も増えてきていて、そろそろこちらは夏も終わりに近付いている感じがします。私も今朝は布団をかけて寝ていました。今日、NHKの衛星ニュース(日本の午後9時からのニュース)を見ましたが日本はまだまだ夏真っ盛り。まさに天国と地獄ですね・・・(笑)。

さて、成田-パリ間で見た映画ですが3本です。1.アイアンマン2、2.トリック、3.ウルフマン。アイアンマンは特撮が少しツライです。見ていて疲れます。トリック、全然面白くありません。強いて言えば、松平健が渋いです。ウルフマン、配役が良かった。毎度、哀しい話ですが、良かったです。

そう言えば、パリ-成田間で見た映画を書くの忘れていました。こちらも3本で、1.タイタンの戦い、2.笑う警官、3.パリより愛をこめて、でした。タイタンはまぁまぁ、笑うは思ったよりも良かった。パリよりはひじょうに面白かったです。トラボルタ、最高です。
スポンサーサイト

Tag:ヴィアッジョ  Trackback:0 comment:2 

Comment

toku URL|
#- 2010.08.16 Mon22:29
拳大の雹! ぶどうは大丈夫ですか!?
Dis Cumieris URL|
#- 2010.08.22 Sun09:36
tokuさん:

返事が遅くなり失礼をしました。

私の住むエリアの沿岸部に、小1時間ほどのゲリラ的な雷雨が襲い、
スベレートの方まで雹が降りたと聞いています。しかし、大きな被害は
出ていませんのでご安心ください。

葡萄はこれから10月までの天候次第ですが、現状は安定をした好天が続いています。
このままシーズンが終われば、かなり良い収穫を迎えそうです。


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
